御殿場、秩父宮記念公園、林床に咲く!「シャガ」と「ヤマシャクヤク」見頃です:) | 静岡県あっちこっち旅ブログ

静岡県あっちこっち旅ブログ

あんまり静岡県にこだわりません(笑)

スピーカービルドと山ガイドのおしごとしてます



木蔭のやや湿ったところなどで清楚に慎ましく咲くシャガの季節がやってきました。
$静岡県あっちこっち旅ブログ


隠れファンが多いのがシャガ。花言葉は「決心!」「私を認めて!!」だそうですよ。
$静岡県あっちこっち旅ブログ


ヤマシャクヤクです。この花も大好きと言う人が多いそうで、たしかに一目ぼれ率高いかも、です。
$静岡県あっちこっち旅ブログ


ヤマシャクヤク。清楚で凛とした気品を感じます。
$静岡県あっちこっち旅ブログ


樹齢100年を越すみごとな枝垂桜!来年は開花に合わせて来てみよう。例年4月10日前後だそうです。
$静岡県あっちこっち旅ブログ