iPad車載充電器 | MacFanはやめられない

MacFanはやめられない

気になったこと書いてみよ。


iPhoneを車から充電しているのでiPadも同じようにしたく、充電してみると反応はしているのですが、充電していません。
翌々調べとみると、入力電圧が高く
専用と唄っている物は2.1A出力が有るそうで、なかなか汎用ではありません
下手に使えたとして熱をもって燃えてめしかたがないので、appleStoreが推奨しているGRIFFIN CAR CHARGERを購入しました。
photo:01


実際にiPadを充電して爆発した事例があるそうで、意外に高い電圧が要求されるんですね。
家で使っている汎用の100Vから充電できるタイプで出力が600ミリAの物は出来ませんでしたが、1000ミリAの物は充電できました。
これで出先でも安心してiPad使用できます。


iPhoneからの投稿