もう随分前の話だけど、21日に千葉に用事があ
って出かけたついでに、青葉の森公園に寄った。
いやあ、広いこと広いこと、土地の使い方が贅沢
やねえ。と、その話は後回しにして。
 私は現代芸術とか彫刻とかいまいち理解しかね
るところがあるようで。彫刻の森とか芸術の森と
かなんやらかんやらいわれても、わからんものは
わからん。「無教養」って言われてもいいもん。
 で、この青葉の森にも彫刻コーナー(っていう
か、彫刻がやたらと置いてあるスペース)があっ
たんだが、
ぬら全体
 突然こんなの置いてあっても。関係ないがつい
「ぬらりひょん」という言葉が頭に浮かぶ。しか
もこの顔
ぬらり
 怖ーい!怖すぎる!夢に出そうだっ!子供にゃ
夜泣きされたら困るので見せられん、とさっさと
立ち去ったが、あとでつい写真を見せてしまいま
した。
 固まってました。