むぅちゃん、亡き妹のきなこと楽しい日々を過ごしました。


$むぅの日記

パプ・マム・紀州犬の武蔵・ラブラドールのきなこ

いつまでも家族だよ♪


きなちゃん、たくさんの思い出をアリガトウ!!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-28 18:06:10

今日の夕方散歩♪

テーマ:ジャカルタ生活

こんばんは満月

今日も楽しくお散歩した笹かまーず音譜わんわんわんわん音譜
{E52905E2-94C0-48E1-94C9-C4F5078CE14E}



今日のお散歩でも、ご近所のブラウニーに会いましたトイプードル
{C19386BE-E02B-42E8-9768-4F21D64F0D02}
最初ネコを追いかけるのに必死なブラウニーでしたが

私が名前を呼ぶとネコを諦め来てくれたんですよ!



先頭を行くブラウニー。

でも先で待っていてくれるんです。
{6815BFFE-BAA9-422A-A3A0-263F219E5F6B}



そしてこの後、またネコを見つけたブラウニー。

ネコを追いかけて行きました。

あずきさんまで大興奮‼︎わんわんハッ
{49CAF447-5811-4DA2-B372-90CDE3CDD66B}
むぅも若い頃はネコを追いかける子でしたが

年をとってからは見てるだけになりました。

ホント、いい子になりました合格←親バカ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-27 12:57:00

今日からラマダン。

テーマ:ジャカルタ生活

こんにちは晴れ

今日からラマダン月(断食月)に入ったインドネシア🇮🇩

イスラム教徒はこの約1ヶ月の間

日の出から日没にかけて一切の飲食を断ちます。

やはり始めてからの1週間くらいまでは特に辛いようで…

私には無理だな

すぐお腹空くもん!もぐもぐ

断食中は飲食を断つだけではなく、喧嘩や悪口

喫煙や性交渉などの欲も断つことにより、自身を清め信仰心を強める。

と言う事だそうです。





そんな今日の朝の出来事です。

朝ごはんを食べ、オヤツを布団の上で食べ終えたむぅわんわん

胴体と足だけ布団に乗せて、尻が落ちてます。
{1770C646-525A-406A-9251-62266570B6C8}
何だこのチョンと乗せた足は(笑)



布団にしがみ付いている様に見えなくもない。
{73253D0A-C7B4-4154-830D-598EB9C37560}



お散歩とごはんが終われば、あとは寝るだけ。
{6C4B31AE-86D0-4515-BBD0-B36E0A768E1E}



{54F340B2-6132-4945-B650-BA8F71B9584A}
気付かれた‼︎キョロキョロ





こんなむぅですが、今朝右の白眼が赤くなってるのに気付きました。

どうしたんだろ?

お散歩中、草か木の枝が触れたか

自分で目を擦っちゃったのかな?

とくに涙が出てるわけでもなく、ただ赤いだけ。

本犬は全く気にしていません。

取り急ぎ目薬で様子を見てます。

むぅのちっちゃい目に目薬をさすのは大変でしたよ。

早く赤みひきますように…
{6101BDFC-9E7D-4FBA-8735-84E12B1A9607}


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-05-26 17:57:30

夕方のお散歩。

テーマ:ジャカルタ生活

こんばんは満月

今日の夕方散歩の様子です!あしあとあしあと

このブログでも何回か登場した事がある

近所のインターナショナルスクールで飼われているブラウニートイプードル

私たちに会うと、必ずニコニコ顔で走って来ます。
{E87E45D7-083B-4F5A-A5DD-3CB9F57C8F03}
あずちゃん、どっから顔出してんの!(笑)



特にむぅの事がお好きなようで

この熱い視線ラブラブトイプードルラブラブ
{D976AA5F-7AB1-49ED-A703-77AC31ED46DC}
むぅがとても大きく見えますが、遠近法でも何でもなく事実です!



そして学校の前で座り込んでしまったむぅ。
{F588F84C-ED78-444A-B46E-4088F9B102AD}
この後ブラウニーは学校へ帰って行きました。





ところで、もう何ヶ月も学校の前に置いてあるショベルカー。

いったいいつ川で作業してたのか謎なのですが

久しぶりに川から上がっていました。

どーん!
{EB4376D0-DF7A-45BF-AFA4-A5B7C5368668}
めちゃめちゃデカイこのショベルカー。

むぅと並んでも、この大きさ。

どーやってここまで持って来たんだろ?ガーン





そして…

先程から熱い視線を感じています!目
{636A2C54-C93E-4BFA-99F8-6748EBF14359}
そろそろ笹かまーずのご飯の時間なのです。

ちょっと待ってね!

今あげまーす!チュー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。