何か引っかかる事。 | *手作りと暮らす〜今日も幸せ*

*手作りと暮らす〜今日も幸せ*

いよいよシーズン3。
東京へ引っ越してきました。
手作りの作品と
体に良い食事を準備して
優しく丁寧に暮らして行きましょう。
今日も幸せに過ごせますように。

引越しが近づいているので
めっちゃ掃除してたら

ピンポ~ン(びんぼうとちゃますよ)となって
更にもう一回 ピンポ~ン

慌ただしく玄関に出ようとしたら
ドアをドンドンドン・・・

へぇ? ドア叩く?

出てみたら、30過ぎの男性で
作業服着てる

なんやろか?と話を聞いてみると


「お母さんとこではお水とか大丈夫ですか?
ここは集合住宅だから一回貯水庫にお水貯めて
それ飲むの気持ち悪いって
声も結構あるけど、お母さんは大丈夫?」


なんのこっちゃらさっぱりわからない?

黙ってると、更に話し始める

「何、話してるさっぱり分からないですよね?
お母さんとこは浄水器とか
使ってるんですか?
お母さん友達とかでも
お水のお話とかされますか?

何言ってるかわからない?
ちょっとお流しだけ
見せてもらっていい?」


お母さん、お母さんを連発して
あげくに タメ口で
中に入って流しを見せろ?ってか?


・・・・キレました。 ^^;


「あんた、歳 なんぼかしらんけど

お母さん、お母さんって失礼ちゃうか?
こんな昼時(12時過ぎやった)にきて
流し見せろって
今、ご飯時やわ

帰って」


そう言ったら凄い残念そうな顔してた



一体、何屋さんかわからんし
家に上げて、流しで何かされて
お金請求されてもこまるしねぇ ?


でも、話をもっと聞こうとしなかったのは
お母さんと呼ばれた事が大きいわ 笑


せめて お客さんとか奥さんとかねぇ?

おもいません?


引っかかるわぁ・・・自分の歳、棚に上げて
言うのはなんやけど・・・。




ランキングに参加しています。
応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へにほんブログ村


¥2280
¥1800
¥1000
¥2900
¥1850
¥4190

- PutiRaku -