今日は、ご近所のママ友さんのおうちでランチでした。
近くのイタリアンのお店のランチボックス&ケーキたちで
ママたちはおしゃべりの花がさくさく♪


で、集まった子どもちゃんは、みんな同じ9月生まれ。
でも、成長はそれぞれのスピードでみんなバラバラなのよね~。
りんが勝ってるのは、歯の数くらい(笑)


みんなあんよできてるのを見て、
りんはどう思ってるかなぁ・・・って思ってたら


なんと!


出た!


はじめの一歩!


ゆーっくり立ち上がって、
そーっと足が前に出て、
ストンとおすわり。


すごいすごい!

りんも笑顔でうれしそう♪


やっぱり刺激された?


2歩3歩って歩くまで
もう少しかな。