今日、支援センターで卒乳のお話を聞いてきました。
「断乳」ではなく、「卒乳」まで待とうと思っている私ですが、
寝る前のミルクはそろそろ卒業してほしいなあと思っています。


その第一弾として、哺乳瓶でなくストローマグであげてみたのですが
吸引力を必要とするうちのストローマグを
最後まで必死に飲むりんの姿を見てると

「あぁ、よっぽど好きなんやー」

ってしみじみ感じました。
これをやめさすのは心を鬼にしないと・・・って。


で、次に寝る前のおっぱいを・・・
と準備していたら


欲しがる様子もなく、


寝ちゃいました・・・(涙)


こっち(おっぱい)がいらんかったん?

て、ちょっとさびしい私。
明日はどうかな。