タイガーマスク② これが噂の18禁覆面レスラー ミスター・ノー | 本の匠 ビンテージコミック探検隊

本の匠 ビンテージコミック探検隊

(ほんのたくみ びんてーじこみっく たんけんたい)

ビンテージコミック(ヴィンテージコミック)とは昭和30年~の新書刊マンガのことです 
このブログは、そんな昭和のお宝マンガ、絶版マンガ、封印作品など探求していきます

今週のお勧め動画

喧嘩マッチ⑥首の骨が折れたまま戦った北斗晶


チャンネル登録お願いします



小倉が北斗(宇野)にセカンドロープから
雪崩式パイルドライバー!

首の骨が折れている事も知らずに、
そのまま試合続行・・・

北斗は帰りのバスの中で意識不明
そのまま病院に運ばれた。

頭蓋骨に6カ所穴をあけ首を固定されて
長期間の寝たきり生活!

何度も自殺を考えたそうだ。
それでもプロレスを辞めなかった結果、
デンジャラスクイーンの称号を獲得する





さすが梶原先生!覆面レスラーも
危なそうなのが続々登場!


ほとんどプロレスラーと言うより
怪人だった

タイガーマスク史上、最もあぶない覆面
レスラーと言えば…

ミスター・ノー

だろう

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

ここまで来るとレスラーでもなければ
もはや人間ですらない!
ドクロ

人間凶器と言うか全身性器みたいな
レスラーなのである


必殺技は「アイアン・ヘッドバット」

文字通り、鋼鉄頭突きなのである

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

一撃でタイガーを倒してしまう

これが「ふくめんワールドリーグ戦」の
第一号レスラー


ミスターXいわく「一番弱いレスラーだ」



ミスター・ノーの正体は?

タイガーは差別用語おかまいなしで
レスラーの正体を暴露してしまう


$本の匠 ビンテージコミック探検隊

正体はちびの黒人で…


$本の匠 ビンテージコミック探検隊

顔と思われていた場所には鋼鉄のボール
が入っていたのだ。


(「どうりでひどいなで肩になったはずだ」って
そういう問題なのだろうか?)


しかもNOの文字はのぞき穴兼空気穴だった
のだ!





この解説は、当時センセーショナルだった


なぜなら!それまで公然の秘密だった
着ぐるみ特撮の謎を暴露してしまった
からである


ゴジラやレッドキングなどの怪獣
には喉の所に、のぞき穴があいているという
秘密を暴露してしまったのである


$本の匠 ビンテージコミック探検隊
(確かに、すごいなで肩である)


$本の匠 ビンテージコミック探検隊
(ちゃんとソフビにも「のぞき穴」が)

当時、怪獣の「のぞき穴」の秘密はまだ
一般公開されていなかった


それを最初に、暴露したのはタイガーだったのだ

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

これ、中の黒人もチャンと再現されている!

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

タイガーマスク・バイオレンス・アクションフィギュア No.04 ミスターノー(Mr.NO)


次回のブログはタイガーマスク史上
もっとも正体が衝撃的だった覆面レスラーを
紹介します


正体は何と!あの人だったとは?



$本の匠 ビンテージコミック探検隊


タイガーマスク 全7巻完結(文庫版)(講談社漫画文庫) [マーケットプレイス コミックセット]


タイガーマスク 【コミックセット】


それでは今週はこの曲でお別れです
「みなしごのバラード

今では、このタイトルも放送禁止なのだろうか?


この曲、Aメロが三拍子、サビが四拍子と言う、
かなり変則的なアニメ主題歌で「日本三大暗い歌」
の一つと言われている


これを聞くと、切なくなるのは自分だけ?

新ヴィンテージコミック探検隊
の方ももよろしくお願いします




読者登録してねペタしてね