カリュウド1 正義か悪か? | 本の匠 ビンテージコミック探検隊

本の匠 ビンテージコミック探検隊

(ほんのたくみ びんてーじこみっく たんけんたい)

ビンテージコミック(ヴィンテージコミック)とは昭和30年~の新書刊マンガのことです 
このブログは、そんな昭和のお宝マンガ、絶版マンガ、封印作品など探求していきます

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

このカリュウド
怨みながら死んでいった人や
怨みを持っている人に成り代り

悪人達をやっつける現代版

「仕事人」

みたいな話ですが、やっつけ方
エゲツナイんですドクロ



例えば・・・

1巻の「裁きの時」では

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

大臣の車に少年を轢き殺された

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

母親の代わりに復習する北十字

なんと、何も関係ない大臣の娘
を誘拐します。(けっこう父親
思いの良い娘)
$本の匠 ビンテージコミック探検隊

生きたまま石工で固めて
(泣き叫ぶ娘)

ヤメテー

大臣が開会式に呼ばれた
美術館に送ります



$本の匠 ビンテージコミック探検隊

すると突然、彫刻の中から
時計のアラームの音が



時計ジリリリリ


(大臣は3時間おきに薬を
飲まないといけないので、
心配した娘が、父親の為に
特注で頼んだ腕時計の音)


彫刻を砕いてみると

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

中から愛娘の死体が・・・

それを見た大臣は気が狂って
しまった!

何も関係ない娘を殺して
しまうとは

そのエゲツナサは当時の私の中の
コミック史上NO3でした。
(これ以後は、結構いいやつに
変るのですが・・・)
この辺が望月先生の人柄だと思います。

NO1 は

人間兇器の美影義人
(とにかく最低!今度特集くみたい
と思います)
$本の匠 ビンテージコミック探検隊


NO2 は

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

「銭ゲバ」 ジョージ秋山原作
の蒲郡風太郎(がまごおり ふうたろう)

(後に松山ケンイチが演じる
とは思っても無かった)

$本の匠 ビンテージコミック探検隊


そして、その松山ケンイチが・・・






小雪と結婚するとは・・・

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

当時、少年だった私には思いも
つかなかった

(と言うか、その頃松山ケンイチ
も小雪も生まれてなかったのでは?)
パンチ!

また脱線してしまいました。

明日はまじめにカリュウド2巻

を料理してみます。



PS 先ほど、探検隊が飛び上がる
ほどのビッグニュースが飛び込んで
きました。耳

きちんと裏をとって明日のブログ
にて報告したいと思います。






本の匠コレクション AMAZON出品作品

(AMAZONでセットがなかったので
カリュウド5巻の所に出品しました)



カリュウド 全5巻 少年チャンピオン
コミックス (3巻以外オール初版)

古い作品なので若干の日焼けありますが
全体的にコンディションは良い状態です

美本で初版だと一冊で4500円位です

今回、全5巻セットで11750円
$本の匠 ビンテージコミック探検隊
カリュウド〈第5巻〉 (1977年) (少年チャンピオン・コミックス)




アメンバー募集中    ペタしてね
  探検隊メンバー募集中   本の匠ビンテージコミック探検隊
................................................................................................................................................................................................................................................