http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/175875

以下抜粋

パソナが「リストラ指南書」 裏に竹中平蔵会長と650億円利権



安倍政権が国のカネを使って「クビ切り」奨励だ。人材会社が国の助成金による利益欲しさで、企業に「クビ切り指南書」を伝授している実態が浮き彫りとなっ た。クビ切り利権と言える助成規模は第2次安倍政権の誕生以降、150倍もアップ。拡充に動いたのは産業競争力会議の一員で、人材派遣大手パソナの竹中平 蔵会長(64)だ。本来、労働者を守るカネのロコツな「我田引水」は絶対に許されない。

■人材会社が利益欲しさに「クビ切り指南書」

 本紙の手元に「退職勧奨制度対象者のための面談の進め方」と題されたA4判10枚つづりの文書がある。パソナグループ傘下で、法人契約の再就職支援シェアトップを誇る「パソナキャリア」が作成したとみられる“指南書″だ。

この嵐の時代を何とか乗り切る為に、多くの方が大変な思いをされている事と思います。


先日、友人に教えてもらったお小遣いサイトが、実はすごい勢いで収入につながっています。



何よりもすごいのが、

1)完全無料で迷惑メールなし
2)毎日やれば月収100万円にも
3)即金でその日のうちに収入をゲット



彼は現在はまってしまい、毎日かかさずやっているので収入はなんと約80万円だって。。(?)
わたしは先月から始めたので現在は15万円程度(でも半信半疑でこの金額は。。。)


もうすぐこの時代にも春が来ます。
何とか一番暗い時代を乗り切り、新しい春を迎えましょう!



http://pointcash.instapage.com/





久しぶりのブログ投稿です。
面白い記事を見ましたので拡散させていただきます。


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11210030/

以下内容転載


「なんなんだよ日本。一億総活躍社会じゃねーのかよ。昨日見事に保育園落ちたわ。どうすんだよ私活躍 出来ねーじゃねーか」「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ? 何が少子化だよクソ。子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからって言ってて子供産むやつなんかいねーよ」

「不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増せよ。オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。ふざけんな日本」

「保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシの いい話あるかよボケ。国が子供産ませないでどうすんだよ。金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから・・・国会議員を半分くらいクビにすりゃ財源 作れるだろ。まじいい加減にしろ日本」(2016.2.15)



その答えがまたズボシ。。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201602/article_194.html


残念ながら、これが現在の日本の姿なんですね。。。


【驚き】アメリカ政府が日本の集団的自衛権を前提に2016年度予算を組んでいることが判明!日本の肩代わりで米兵4万人削減へ!


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7283.html

アメリカの2016年度国防予算が日本の安保法制(集団的自衛権)を前提に組まれている ことが判明。


アメリカの地元紙は「日本で議論や投票が行われているが、既にアメリカは成立前提で予算を設定した」と報じており、陸軍で4万人の兵 士を削減するなどの案も決まっているようです。


具体的にはアメリカ軍の海外活動を縮小し、軍事力は海軍と空軍だけに集中。その減った部分 は日本の自衛隊を派遣して、補填するという内容になっています。


この計画は来年以降から拡大する方針で、安保法制の審議については「野党がいかに激しく反 発しても関係なく、与党は法案を可決するために十分な議席を持っています」という旨の記述もありました。




https://twitter.com/tohohodan/status/623053882046877696
某テレビ番組にて

Q:「日本でテロが起きやすくなるのでは?」

安倍:
「それは全くないです。むしろ、海外のテロに日本人が巻き込まれ、テロが収まったら自衛隊が救出に行く。その時にもう一度日本人が人質になったら、今までは何もできなかったが今回は救出できるようになる。」

米国と組んで海外で自作自演のテロで日本人を犠牲にし、それを口実に日本の自衛隊を海外派遣。そして戦争に発展。。。

わかり易い解説。911のような自作自演のテロが起こるという事ですね。
 
情報感謝。

【有志拡散求む】



PS:
日本の若者へ。 

くだらん日本の受験勉強なんてしている場合ではない(大人の作った産業に踊らされている場合ではない。偏差値というものを使って人間に値札を付けているようなものだ。)
結果的に何にも役に立たないどころか、のぼせるか負け犬精神を植えつけられるだけ。
そんな時間とお金があったら海外(アジア)に出て行って、世界(現実世界)を見たほうがよっぽど将来の為になると思う。。。

祖父と同じ道…戦争法案「強行採決」で迫る安倍政権“退陣”の日

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161801/1


日刊ゲンダイ



衆院平和安全法制特別委員会は15日、集中審議と総括質疑を実施。自公は野党側の反対を押し切って「強行採決」に踏み切った。与党のこの暴挙は日本を再び「戦争」の道に引きずり込むのか。それとも、安倍政権退陣の引き金となるのか。



「もう議論は出尽くした」。法案の審議時間が110時間を超えたのを踏まえ、自民党の谷垣禎一幹事長はこう言って、特別委での総括質疑と強行採決に理解を 示し、浜田靖一委員長が採決を決めた。審議で重要なのは中身であって時間じゃないが、14日の特別委でも、浜田委員長は民主、共産が欠席したにもかかわら ず、「民主党の質疑時間に入ります」と職権で委員会を続行。1時間半も時計を「空回し」して審議時間を稼いでいた。与党はハナから本気で審議しようなんて 気はなかったのだ。



 安倍首相も「丁寧な説明で国民の理解が進んだ」と言っているが、どのメディアの世論調査でも、安保法案に「反対」する声が圧倒的多数を占めている。つまり、国民の理解が進んだのは安保法案が「憲法違反」ということだ。




それなのに審議を打ち切り、特別委は15日、予定通り、戦争法案を強行採決、自公の賛成多数で可決された。つくづく安倍政権の傲慢な姿勢は祖父の岸内閣とソックリだ。



「民主主義の破壊者」と批判された岸元首相は60年1月に訪米し、当時のアイゼンハワー大統領との間で新安保条約に調印した。その後、新条約の承認をめぐって国会審議は紛糾。行き詰まった自民党は今回同様、強行採決に出た。



 安倍首相の場合も4月に訪米し、議会で演説した際、「夏までに安保法案を成就させる」と勝手に約束し、その後の国会審議はニッチもサッチもいかなくなっ ている。歴史は繰り返す――じゃないが、今の安倍政権は55年前と同じ道をたどっているのだ。政治評論家の森田実氏がこう言う。



「岸内閣もそうでしたが、審議が長引くほど反対の声が広がる状況では、強行採決以外に選択肢がないのでしょう。しかし、60年安保の時は、強行採決後に世 論の反対の声が急激に高まりました。今回も一気に反対運動が広がる可能性は十分あります。そうなれば仮に法案は通っても、安倍内閣は行き詰まっていく」



 岸内閣は強行採決後、あっという間に退陣に追い込まれた。安倍政権もこの先、支持率が下がれば、ストレスからの体調悪化も含めて同じ道を進む可能性がある。「支持率が下がれば安倍花道論が出る」と言う自民党国会議員もいる。




火炎瓶と催涙弾の応酬があったギリシャ議会前

http://rt.com/news/273934-teargas-athens-protest-bailout/


ギリシャでもギリシャ議会前でEU緊縮策採決に抗議する国民が動き出しています。

そして一切報道されていなが、日本でも
NHKで委員会中継もされず自公の戦争法案が決まり、怒った相当数の抗議者が声を上げ続けているようですが。。(これから益々抗議が大きくなることでしょう)


腐ったメディアが動かないのなら、自分たちで動画をアップするしかない。ネットこそ最強の武器。 報道に国境はありません。


これから日本の国会前で何が起きるのか、一般人による真の報道を楽しみにします。






 
7月15日明日、
安保法制(日中戦争促進法案)が強行採決されるようです。


準備をしていた自衛隊員は、早速退職願い続出。。。


どうするの、人数激減じゃない。


赤札出して、国民から兵隊を徴収するしかないでしょう。。。。
(だから徴収から逃げたら死刑と、以前に脅しをかけていたでしょ)


どうなる日本。。。

ギリシャが想定以外の行動に出たので、顔色が真っ青なEU(ドイツ)。(笑)
法外な金利をつけて取り立て失敗の借金損失は京の金額。。いつのまにか金貸し大国におちたドイツはどこまで落ちる事になるのか。。

以前、湯田やの構想で、将来、日本、ドイツ、ロシアが世界から無くなるという記事を読んだような気がするが(湯田や米国にとって目の上のたんこぶな国)、ドイツ、日本に関しては大けがを覆う事はほぼ間違いない。 が、2国間の大きな違いは、法外な金貸し大国となった国と、そうでない国である。 

そしてロシアは潰されるどころか、ギリシャの後ろで糸を引きヨーロッパの上を既にいっている。
つまり今回のEU(ドイツ)崩壊(?)は、湯田やの想定外の崩壊のあり方で、ロシアに吸収合併されるヨーロッパとも思える。

一方、日中戦争やTPPなどでつぶれるはずだった日本国は、欧米が傾くことで神風が吹き(?)、壊される前に再生できる国になる可能性が強い。




現在のドイツは、湯田やとの混血が進み、手におえないほど思考が湯田や化している(モノづくり大国思考が金融大国思考になってしまった)。

社会の基盤を支えているのは実力社会ではなく、*明らかな人種差別社会であり、多くの外国人労働者を入れては、派遣会社だらけになっている(外国人給料ピンハネ会社国家、つまり安い労働力の奴隷と借金の利子が主な収入源に)。

(*有色人種は特に差別の対象となっている社会なので、本質的には昔のナチス時代とあまり変わっていない。)




あくまで日本が再生できた後の話ではあるが、日本はもともとドイツよりも世界一優れた技術大国なので、再生の暁にはその本領を発揮し、資源大国のロシアと中国と共に壊れかけた世界を復元していく事に従事できるはず。 

だが、ドイツのような一度借金の利子や外人の派遣社員などで味をしめてしまった人種差別的社会は、再度ものづくり大国に戻ることは容易ではない。ドイツははたして湯田やの力なしで、そんなものづくり国家を、再度造り得るのであろうか。。

(PS: 金持ちになるとどこの国でも多くは利益追求思考に走り、本質を忘れ没落にむかう(人は単なるお金コレクターになってしまう)。 お金とは本質を見失わせる、「人が作り出した固定観念」、そう言った代物なのである。 半分米国湯田やに浸かってしまった日本も、このドイツの没落を無駄にすべきではない。)


心からギリシャ、ロシアに万歳!!(世界がこれで大きく変わる準備ができた)
さー、次はいよいよアメリカ(及び日本)である。

ドイツからの独りごと




*PS:ギリシャの借金の実態 (浜田和幸氏)

悪徳商法のような手法で、ギリシャを食い物にしてきた国際金融機関や欧州中央銀行に対してギリシャ国民がNOと応じたのも無理からぬ話し。

http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-12047800104.html




【コメント】

生活電力を100%自給自足するには初期設定に100万円の程の費用がかかるようですが、初めはそんなにお金をかけずに車のバッテリーとLEDランプを使えば、現在の生活電力の60-80%の節電が可能になります。

初期設定費用

ソーラーパネル(50W-100W)+変換機 2万-3万円
車のバッテリー         5000円x3
合計              4万円程度


勿論、停電などの影響も受けません。
あとは田舎暮らしが基本となりますね。。
脱電力会社。 これを日本人の生活の基本に。