プチトリップ〜雷電神社とお不動さま〜 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

ひまわりひまわりとホフマン窯を後にして

お次は…



夏場のゴルフで怖いのは、雷雷



という事で、群馬県板倉町の上州総本宮雷電神社へお参りに(。-人-。)
{80DA2698-0D11-4803-BF2E-E3A70530AB99}

此方は、関東のあちこちにある雷電神社の総本宮なんです



総本宮らしく、本殿は立派な造り
{2354F8FD-6900-46A4-ABF7-6F9260BB7CD0}

{24F9412B-749F-4576-AFF4-D7E3A79C7BF2}

彫刻も見事!



『なまずさん』もいらっしゃいました
{D4BE368B-40C1-4877-8304-F474D816132C}

撫でると地震を避け、自信が湧き上がるという有難い存在ですおねがい

テカテカしてて、ちょっと気持ち悪いような気がしてしまったけど、私ってバチ当たり!?



お参りを済ませて、Hさんの目的である御朱印をお願いしに社務所へ

書いてもらっている間、奥の院にもお参り
{1F08C925-1B95-4084-84BE-478C853F41BD}

そして、私はこれをキャディバッグに付けようかと( ´艸`)
{49BDA58D-563D-4536-8039-FA00A74BEAFF}

これで雷も怖くない!?



そうそう

鳥居をくぐる手前の参道の両脇にうなぎやナマズなど川魚のお食事処が2軒
{7FB891CD-B93A-405C-95C4-432489B21229}

よぉ〜く見てねキョロキョロ

気づいたことありますか?

私達は、それに気付いて顔見合わせて苦笑いタラー



わからない方の為に…

右側のお店の名前は「小林屋」、左側のお店の名前は「林屋」

なんかねー滝汗

何処にでもある話なのかしらん





さて御朱印もお守りもゲットしたし、今度こそお昼ご飯食べに行こうグー

前以て、食べログで目星をつけておいた埼玉県加須市のカフェパサルキッチン



お腹をぐーぐー言わせつつ、ナビちゃん頼りにたどり着いたら

まさかの休みゲッソリ

そんな事って。。。えーん



しょうがないので、近くの埼玉を中心にチェーン展開している珈琲屋OB加須店へ
{D0697676-9FA6-4639-B94A-964F28CC8999}
{9D2D77FE-6B0E-43BA-AC24-D0EF4302E295}

メニューも知らずに入ったら、軽食しかなくて…

ハムたまサンドと、サラダ&コーヒーゼリー珍しく写真ナッシング(^^;;

そして、ブレンドコーヒーを注文
{66C485A2-1A2A-4E40-93CB-B2DA6275CD6C}

ここの特徴は、カップが大きいことびっくり

普通の2杯分くらいのサイズ

Hさんのアメリカンなんて、ビアカップか??と思っちゃうくらい爆笑



ここ、パフェもビッグサイズらしいけど

サンドイッチとゼリーで意外とお腹が膨れちゃって

ダイエットしましょか( ´艸`)

パフェは、また次回にラブラブ



サンドイッチの味は普通なんだけど、なんとなく居心地良くて

ひまわりなどの写真を整理し、お喋りしながらの、のんびりコーヒータイムハート



もう少し居たかったけど、まだ行きたいところあるしルンルン



本日最後の目的地、加須市のお不動さま

不動ヶ丘不動尊 總願寺
{01C492FD-9172-4375-A27A-5D626E3E666C}

{811FFE04-586D-4211-B909-F38953E5EA5B}



関東三大不動の1つですニコニコ
{A925E6E6-E075-40DD-A0E7-3BB9A4A724C1}



此方の本殿も立派な造りびっくり
{D769833C-C198-4ACA-8D87-1216E6B8425A}



本殿横に、見たこと聞いたことある名前がずらり↓
{3EE0B63B-857A-4CDE-BF3B-FB5AF20807D2}



ここでも、御朱印をいただきましたルンルン

これで本日の御朱印は2つ
{0F936D5D-6DE4-4BCD-B854-11682395A7C2}

Hさんの御朱印帳も1冊終了



しかし書いてもらってる数分の間に、私一人だけが蚊に刺されまくりガーン

痒い〜笑い泣き



こんな立派な松に見惚れて、ぽけ〜っとしてたからかしらタラー
{EE6BEA3C-1A5C-4585-A571-A751A2F2A7BD}



帰ったら、ムヒ塗ろうっと


今日も楽しく充実した休日でした爆笑

{4508803F-B2BE-48CB-B836-E66AC0EDDC15}

ひまわり、無事回復ハート