昨日は天気も良くまたまたランチをしに西荻窪の街にフラフラ出かけました。

ゴールデンウィークは地元西荻をのんびり満喫しています。
昼下がりの休日の西荻窪は歩いているだけで幸せになります。


以前から行きたかったタイ料理屋さん「ぷあん」へ行きました。
photo:01



店内
photo:04



お昼はランチのメニューのみ。
photo:02

photo:03



私が頼んだのは、2種カレー盛り合わせ¥780

夫はカオソイ¥900

カレーが運ばれてきました。

あれ?これがカレー??

photo:05



正直、付け合わせの小鉢かと思ったおかずがメインのカレーでした。
味もカレーではなく、しょっぱい豚の角煮と、冷えた昨日のラタトゥイユみたいな感じ。。。

量も少ない!
期待しただけにガッカリ。。(-"-;

夫のカオソイの方は、ココナツミルクの味がマイルドでジャンクではありますが美味しかったです。
photo:06



ここは、やはりカオソイが美味しいとされているらしい。。。

カオソイは土日限定メニューだそう。


これが、本場の屋台の感じなのかしら?

そこでどうしても頭をよぎってしまうのが、私たちが愛しているご近所のタイ料理トムヤムクン
CPとも味ともまた改めて株が上がってしまいます。



それにしてもカレーセットはちょっと残念。。。

ぷあんタイ料理 / 西荻窪駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0