ユンユン、1歳児検診に行く | おこさまぱらだいす

ユンユン、1歳児検診に行く

本日2回目の更新です。

絵日記はこの下です。


昨日もご報告した通り、ユンユン1歳児検診の詳細です。

本当はまだ1歳来てないけど、まぁ、よしとしましょう(・∀・)




おこさまパラダイス


身長73センチ


体重11.1キロ


生まれたばかりのころは・・・


身長51センチ


体重3.69キロ



だったので、だいぶ大きくなりました!!!


身長なんて22センチも伸びちゃって。

体重も11キロ超えてるんなら、おんぶもつらいはずだわ_| ̄|○




基本的に成長に問題なし。




でしたが、




気になる点が2点ほどありました。

結構前から、私気がついてて、ひどくならないか個人的に経過観察してたことなんですけどね。


それは、胸の凹み。


おこさまパラダイス

おこさまパラダイス







あまりに病的なら、たぶん風邪なんかの診察の時に言われるだろうと思ってて、でも指摘されなかったので、まだ大丈夫なんだろうなーと。

様子を見ていましたが。



今回の検診の時に、胸の凹みを指摘されました。



まだ、診断とかは下ってないんですが、インターネットの情報で判断する限り、胸郭変形の一種の漏斗胸じゃないかなーと。思っています。

まぁ、私の妄想なのでちゃんと医師に診てもらった方がいいのですが。



もし漏斗胸だったしても、きっと3歳すぎるまではずっと経過観察だろうし、もし、凹みがひどくて手術・・・ってなっても5歳くらいでなければそういった事がでないっぽいのでね。(小児科の先生にもそう言われた)

今は、その手術もかなり負担の少ないものになっているみたいですね(・∀・)

でも。まぁ、先生に、長男の小児外科の診察の時に一緒にユンユンのことも相談されては?と言われたので、5月の診察の時に相談してみます。



んで、もう一個の話ですが・・・。


長くなりそうなので、次回に。(そんなに長くないかもだけど)


ヒントは



ム キ ム キ



です。


妄想しててください(・∀・)



【石黒彩さんより】食の安全性、どんなことに気をつけてる? ブログネタ:【石黒彩さんより】食の安全性、どんなことに気をつけてる? 参加中




やっぱり原産国、原産地の表示でしょうか・・・。

去年の某事件を受けて、そのあたりはかなり気にしてます。

できるだけ日本製にしようとか。

でも、日本でも原産地を華麗に偽装してくれちゃうこともあったので、結局あんまり信用できないと言ってしまえばそれまでなんですが。


でも、食べないわけにはいかないし・・・。

なので、野菜は義実家の無農薬野菜をできるだけたんまりもらうようにしてます。

魚や肉、その他加工物は、表示をよくみて、買うように努力中です。

なので、せめて日本では偽装とかしないでー(。´Д⊂) ウワァァァン!!

あやっぺ牧場見学へ行く!の巻



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

↑ムキムキでドキッとした人は・・・・(・∀・)ニヤ