おはようございます😃

スポコングランドマスター講師の今井   陽子です🍀

昨日は看護学校同期の加藤真由美さん(ぺこちゃん)と三ノ宮のど真ん中にある緑あふれるカフェグリーンシルバでランチ☺️

ぺこちゃんは養護教諭歴を経て、整理収納アドバイザー、親子の片付け研究所マスター講師の資格を持ち、今や講座依頼で引っ張りだこアップアップ

そんなぺこちゃんと仕事の話をしてるとわくわくして5時間ぶっ通しで時間を忘れ💦

で、小学生親子の片付け講座✖️スポーツ栄養講座のコラボ企画を計画しようと企んでます合格音譜

どうつながるの?
実は意外に共通点多いのです。

スポーツ栄養講座の初めに、何のために?誰のためにするのか?と言う項目があるのですが、

お片付けのすべを知ると、選択する力が身につきます。後片付けでなく、先片付け、片付けることで、次に使う事が楽になる。

スポーツも同じ、選択力、準備力を身につける事が結果的にパフォーマンスを上げる事になる。

娘のバスケ🏀の試合に同行した時、強豪チームはともかく整理整頓がきちんとできてたの思い出した爆笑

夢に向かって努力するアスリートに練習や技術、栄養の大切さと共に心構えやあり方も伝えていけたらなと思います恋の矢恋の矢恋の矢


加藤真由美さんのblog



{949848E1-F7B6-4FF8-9928-E1FFAA7AA97F}