1年終了 | 看護学生と育児の両立記録

看護学生と育児の両立記録

30代、二児の母、
看護学生になりました。

なんとか1年生が無事終了しました!
何回も折れた心を持ち直しては綱渡り状態で(笑)
家族やクラスメイトたちには本当に感謝です。

最後のテストラッシュを乗り越えて思うのは、
今まで色々やってきて知識として持っているのがある分座学はなんとかなるのですが、
なんせ実技がヒドイですガーン
とにかく練習するしかないんですけど、
育児もあるので居残りや早朝練習もなかなかできないので…授業の時間にいかに真剣にやるか。
あとは空き時間に動画とか観てイメージトレーニングするとか、
やれる範囲でやれることをしていくしかないですね。

あと、やっぱり看護過程笑い泣き

春休みの間に、
やるべきことは、かなり多いです…あせる


2年生になっても、
楽しくなったり、心が折れたり、人間不信に陥ったり…色々あると思いますが、

とにかく、体調❗️に気をつけて行きます。

どーせ、心は折れてもまた治ります。
人間不信になっても、どうせ一時的なもんです(笑)


春休み、勉強もしますが、
楽しみますラブ