◆第3回「まな美の会」in大阪梅田ブリーゼブリーゼ&ハービス | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!

丘村奈央子@15分早く帰れるオフィス仕事術です。→うちの本業はこちら



昨日、こちらの人気ブログ の管理人であるひろりんさん主催の「まな美の会」に出席してきました。第1回のときも参加させていただいたのですが、今回は7名。



女子限定なので、話がいろんな方向に広がるのはもちろん、止まらない(笑) 1次会のお店でランチを食べながら4時間近く。2次会のお店でも2時間近く。たぶん泊まりがけの会になっても話は終わらないでしょうねえ。


ひろりんさんによる詳しいレポはこちら

 


この会でいつもありがたい点があります。



● アメブロガーさん以外の方とも交流が持てること


「ブログを書くよりも読むことにはまっている」というブロガーさんではない方の話も聞けます。自分でなかなかお会いする機会を作るのは難しいので、ひろりんさんの求心力のおかげで新しい出会いが持てるのはありがたい。



● 在阪のお知り合いが増えること


大阪出身ではないので、関西圏のお友達が増えるのは嬉しい!



● 自分が知らない世界の話を聞けること


例えばコスメに詳しい人、旅行に詳しい人、自分より若い人、先輩。「女子」という共通点だけなのでいろんな話を聞けます。効果がある美容グッズの話とか。20代の恋愛観とか。



主催のひろりんさんとは3回目なのですが、至近距離でお顔を見ると、30代女子なのにお肌の透明感が目! いくつかあるブログのうち、コスメお試しレビューなどもされているので「お手入れ情報は伊達じゃないんだな」と感心。いろんなものにチャレンジする姿勢は本当に見習いたいです。


そのレビュー満載ブログはこちら



それと、今回初めてアメブロの「ぐるなび」引用機能を使ってみます♪


▼1次会のお店

ハンバーグランチが1050円! ジューシーで大人気。

洋食レストラン かもめキッチン ~ブリーゼブリーゼ~[洋食屋]

JR 大阪駅 5分
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ6F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年12月13日現在の情報です



▼2次会のお店

セレブ気分でティータイム。通常はポットで出てきます。

サロン・ド・テ ルピシア ~ハービスPLAZA ENT~[ティーサロン]

阪神本線 梅田駅 1分
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 3F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年12月13日現在の情報です


うちの今の最新