◆あるOLの通勤ファッションとその効果[いろんな人] | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!

丘村@オフィスワークの知恵袋です。→うちの本業はこちら




以前の職場で、時折「今日はパーティーでもあるんですかっ」という服装で出勤する女性がいました。もしくはホテルでお見合いでもするのかな、と思うような華やかなもの。




聞いてみるとそんな予定は全くなく、むしろ仕事がとても忙しい時期。




編集の仕事は特にそうなのですが、一ヶ月や半年など定期的に仕事量が増える山場の時期があります。彼女はそれを乗り越えるため、自分に気合いを入れるためにあえて一番よそ行きで華やかな服を選んで来るそうです。




もちろんメイクもフルで、力一杯。




職場では「なんだ今日は?!」という浮き方をするのですが、そうやって自分を鼓舞して乗り切るのもありかもしれません。男性より女性の方が真似しやすいワザですね。



[いろんな人]単語を勉強している兄妹

 

[いろんな人]ライバル同士の同期


→その他のいろんな人 記事



 

もっと知りたい?

携帯でコンパクトに知りたい?