[仕事の進め方]気づいたこと、不満な点は書き残す | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!

派遣OLの仕事術です。


仕事をしていて「こうすればいいのにな」とか「ここが腹立つーー!」と不満に思うことはありませんか?これを我慢していると体に良くないので、どうにかして外に出します。


かといって、毎日誰かに吐き出すのも難しい。


そんなときはパソコンの中に1つファイルを作って、不満に思った点、改善したい点を書いていきます。ワードで表にして、日付と項目欄を作るだけでも整頓されます。


書くときはぶっちゃけた書き方でもOK。どこかに吐き出せるだけでも楽になります。


せっかくなので機会を見つけて、よそ行きの言葉に直して(←必須!!)業務改善策として部内の上司や他の人にも提案してみましょう。


日頃の細かい不満点は、みんな何となく思っていてもなかなか記録して残す人がいないので、具体的な改善につながりにくいものです。


ストレス解消と業務効率を一気に手に入れてしまおう!