[いろんな人]姿勢が崩れない人 | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!

派遣OLの仕事術@携帯です。


電車のホームで仕事帰り風のとても姿勢が良い女性がいました。


髪を一つにまとめてお団子にしていたのを見ると、たぶんバレエ経験者。


小ぶりのバッグは肩にかけたりしないで、右手で取っ手を持ってさげている。


ベンチに座っても、脚はぴっと揃って、手は軽く重ねてバッグの上。微動だにせず。


電車に乗っても同じ。


携帯を見たり、鼻をかいたりとか絶対しない。


見習いたいけど…ちょっとハードル高いです(^-^;