仕事を選ぶ条件は? | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!

仕事、バイト選びの条件は? ブログネタ:仕事、バイト選びの条件は? 参加中
【働くためのTips】へようこそ! →href="http://ameblo.jp/okmr09/entry-10228586583.html"
target="_blank">目次


新卒で入ったときは、憧れやチャレンジ精神で選択。


いくつか合う仕事、合わない仕事を経験して、今の条件は「人と接する・言葉に関わる」仕事であまりブレていません。


どの仕事もその要素がありますが、この2つが特に強いところなら自分がやりやすく、職場でもお役に立てるようです。


お金は、あまり安いと選びませんが、苦手な仕事で高い報酬だと自分も相手もしんどそうなので、それもなるべく避けます…。


いろんな環境を見たのでそれを悟った感じです。最初からずっと同じ職場だったら、たぶんこう思えてないなあ。


そういう意味では、無駄な経験はしてないですね。全部勉強でした(^-^)v