ご訪問ありがとうございます。
我が家の日常を、まんがなどでお送りしていますクローバー

こんばんは、岡みかんですオレンジ
岡みかん地方は緑茶で有名です。
実家ではお茶農家さんから直接お茶を買っていて、毎食後欠かしません。
私はそこまでこだわりは無くて、ペットボトルのお茶も美味しくいただいていますが(親はダメみたいです)ケンミンだからか、びっくりしたエピソードをふたつ。

①小学校中学年くらいの頃だったと思います。
隣県へ旅行に行った際に定食屋さんに入りました。席について出てきたのは

ほうじ茶
この時初めて見たんです。外食が少ない家だったのもありますが
これはお茶じゃねえ!と思ったことは鮮明に覚えております。

②以前 シンガポールに住んでいた時に、初めて行った日系美容院で。
シャンプー後にドリンクが出てくるという日本仕様♡
実家からもらった茶葉も切れていたので、嬉々として緑茶をお願いしました。

グリーンティー緑茶じゃない…よね??
英語だと緑茶だけどもさ。なんかさ。
と一人もやもやした記憶。

応援クリックして頂けるとありがたいです!
⬇︎ ⬇︎
ぽちっとおしてください♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

⬇︎ ⬇︎



読んでくださってありがとうございますしっぽ
いいねやコメント、読者登録
とても励みになっていますハート