三陸でシーカヤック交流会 | LADY GREYのブログ

LADY GREYのブログ

ブログの説明を入力します。

6月2日、3日と岩手県三陸海岸で山田町シーカヤック交流会が開催されました。


昨年の震災で津波の被害が甚大だった山田町です。


全国各地から約50人のカヤッカーが集まり三陸の観光の足掛かりにカヤックと清掃活動です。


LADY GREYのブログ-120602_1340~01.jpg


まずは震災で犠牲になった方へ全員で黙祷しました。


こんなに早く三陸の海でカヤックが出来るなんて思っていなかった。。


LADY GREYのブログ-120603_1127~01.jpg


夕方は震災後オープンした復興かき小屋で、山田町の町長さんから津波に関しての講話がありました。


LADY GREYのブログ-120602_1807~01.jpg


こんな状況の中カヤックしていいのかなと思いながらの参加でしたが


町長さんや町民の方のお話をお聴きして三陸へ行くのを待っておられるのだと分かり


参加して本当に良かったと思いしました。


宿泊は山田町船越オートキャンプ場で、テントや車内で休みました。


LADY GREYのブログ-120602_1256~01.jpg


続く