我が家の三男坊は、

今、中学3年生。


いよいよ受験モードも本格化してきました。


本人は、行きたい高校があり、

私も感心するほど頑張っていますが、

親の私は何もしてあげることが出来ません。


そこで今日は、菅原道真さんにお願いに上がってきました。


ぜひぜひ志望校に合格させてくださいと。



TNKかあちゃんのブログ

兄二人の高校・大学受験の時にも

お願いに上がったのですが、

いつもウイークディだったので、

今日の湯島天神の人の多さには

驚かされました。


TNKかあちゃんのブログ

お賽銭をし参拝した後、

絵馬にしっかりお願い事を書き、

境内から一番よく見えるだろう所に縛りつけ

念のためもう一度、

お賽銭と参拝を繰り返しておきました。


TNKかあちゃんのブログ

ライバルがこんなにたくさんいるのです。(ほんの一部)

いや、同じ戦いの場に赴く同志達でしょうか。


道真様、

出来ることなら皆の願いをかなえてください。


ついでではありませんが、

就活を始めた次男のほうもよろしくお願いします。


TNKかあちゃんのブログ


↑境内の前よりもこちらの方が人だかりが出来ていました。


この方は道真さんではなく、

時の人、坂本龍馬さん(中央)、

岩崎弥太郎さん(左)、

勝海舟さんでした。


ホントついでと言っては何ですが、

皆さんにもお願いします。



   さつきが丘接骨院  ka-chan