▼1年前の『あの日』『あの時』▼ | てん☆てこ★おっかちゃんち

▼1年前の『あの日』『あの時』▼

プレゼントイラスト★



初めてのお誕生日が

13日の金曜日だと

さっき知った

おっかちゃんです(苦笑)



本当は昨日書きたかったのですが

ラストフレンズをビデオで見ていたので

遅くなってしまいました(汗)



そーくんお誕生日おめでとう

勝手に記念日と言うことで

『1年前のあの日あの時』をお届けします。





それではいきなり


1年前のあの日あの時…





1年前の

6月12日は

恐ろしく暑かった。



『今週生まれなかったら

また来週検診ね…』

と先生に言われるくらい

臨月に入ってからは

『いつ生まれても良い状態』




1年前のあの日あの時



だったのにもかかわらず

予定日のこの日も

まったく生まれる気配なし…。



近く…

といっても徒歩20分くらいのスーパーへ

家族3人で歩いて出かけました。


『どうせ生まれへんねんやろうから…』

と臨月に入ってから減らしていた
食料品を買いあさる。


お昼ごはんを作る気満々だったのに

歩きつかれて外食。




その後予定日までに

『行き収め』をしまくったので

行くところに困る。




1年前のあの日あの時



結局

ハトのサンダルを買いに行くことになり

車で1時間半かけて

ショッピングモールへ…


そのショッピングモールでも

元気に歩きまくり

疲れまくり

PM18時ごろ

帰る前におトイレに行くと

おしるし発見




とりあえず

産院に連絡し

その時おしりに違和感を感じていたのが気になったので

それを話すと

『すぐに来てください!!!』

といわれ

高速を飛ばして産院へ




おしるしだけやし

今日はまだ生まれへんやろ…

と思っていたら





1年前のあの日あの時




NSTをつけていたので

その波を見て助産師さんにそういわれました。


まだまだ我慢できるものでしたが

5分間隔

その日陣痛待機入院していた人よりも

良い波が来ていたそうです。

その時初めて

自分自身も陣痛が来ていることに気が付く。



入院準備などまったくしていなかったので

『痛みが今より少しでも痛くなったら

すぐに病院へ直行』

を約束しいったん家に帰ることに…


この時子宮口2.5センチ




続く…



人気ブログランキング   ファイブスタイル ブログランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 1日一回クリックお願します★

1日1回クリックよろしくお願いします★