満員の会場に、静かな感動の波が押し寄せてくる・・・そんな絵本講座を、
また今年も開催できることになりました。

※3/5(火)&21(金)阿佐ヶ谷で開催!


チューリップピンク『復職応援 絵本を楽しむ

  ~質にこだわる絵本選び・良い絵本は「生きる力」をはぐくむ~』 

$杉並で楽しく出産、子育て、母乳育児をしませんか? 学びと癒しのサロン「お産とおっぱい・おしゃべり会」-絵本いろいろ1

クローバー子育てしていれば、悩みもキリがない・・・。
 だけどね、絵本が助けになってくれることも、あるんだよ。

クローバー思春期になれば、いずれ壁にぶち当たる。
 そんな時、親は心配だけど、子どもの心の中にある力を信じてあげたい。
 でも、どうやったらそんな風に育てられるの?

 絵本の中で出会う沢山の人生・・それは子どもたちに「生きる力」をプレゼントしてくれます。


  ◆ ◆ ◆             

子どもたちのやわらかな心に、
限りない可能性を与えてくれる「絵本の世界」の扉、一緒に開いてみませんか?

人生を変える力を持った絵本との出会いを、経験豊かな絵本アドバイザーがお手伝いします。

$杉並で楽しく出産、子育て、母乳育児をしませんか? 学びと癒しのサロン「お産とおっぱい・おしゃべり会」-絵本1


  ◆ ◆ ◆   


特に、復職するママにとって
限りある時間の中で、愛情と自己肯定感をしっかりと育んでいくためには、
ヘタな鉄砲撃ってる余裕は、ないですよね・・・・。

底力のある絵本を、まず何冊か読んでみてください。
すぐに違いを感じていただけるはずです。そして、自分で選べる感性が自然と培われていきますから!

  ◆ ◆ ◆                  

オススメ絵本100冊の書名リスト配布&展示がすごい。
http://osan-to-oppai.at.webry.info/200709/article_3.html
絵本は自由に見られます('-^*)/



クローバー主催者より、みみよりポイント 

子どもの心をのびのびと育てるには「良い絵本」を!
そう考えて実践してらっしゃる方は多いと思います。
でも、何だか興味がないみたい・・・そんな経験したことはありませんか?

それは、読み方が下手な訳でも、お子さんが絵本嫌いという訳でもありません。
いわゆる「良い絵本」の中には、実は、子ども本人にとってはピンと来ないモノが、
多かったりするからなんです・・。

大人と子どもでは見ている所が違います。
いくら「大人」が魅力を感じても、子どもの心に届くとは限りません。
子どもは「子どもの目」で絵本を「読む」のです。
「大人」の目では見落としてしまう絵本選びのポイント、伝授してもらいませんか?

今まで、いろんな先生の絵本講座に参加しました。中でも、ずば抜けて役立ったのが長谷部先生のお話。
絵本選びの視点の鋭さに、子どもの成長を見守る目の優しさに心が震えます。

子どもたちは全身全霊で絵本を楽しみ、主人公と一緒に冒険したり悩んだりします。
心の底から感動できる本は一生の糧。
絵本と共に培われた「人生の幅」は、いつの日か壁を乗り越える原動力にもなるはずです。

【会場】
杉並区立 阿佐谷地域区民センター 3階 第4集会室
http://osan-to-oppai.at.webry.info/200704/article_10.html

【日時】
3/5(火)&29(木)10:00~12:00

【参加費】
各日ごとに2,000円 「杉並子育て応援券」が使えます。

【講師】
長谷部暢子先生(絵本アドバイザー)
$杉並で楽しく出産、子育て、母乳育児をしませんか? 学びと癒しのサロン「お産とおっぱい・おしゃべり会」-絵本3


【詳細】
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201302/article_4.html

【申込先】
http://form1.fc2.com/form/?id=212555

※他の講座の申し込みも一度にできます。
※当講座を知ったきっかけには、アメブロと記入して下さい。

【主催】
「お産とおっぱい・おしゃべり会」http://osan-to-oppai.at.webry.info/




最後までお読みくださり、ありがとうごいました。


音譜よろしければ、↓こちらもクリックお願いします(*^▽^*)音譜



子育て情報 ブログランキングへ 


音譜私が気に入ってる自然派コスメ。音譜

ご購入の際は、
備考欄に「おしゃべり」と記入してくださいね!
ご購入金額の一部が当会への寄付金となります。
ご購入くださった貴女にも、ポイント沢山の特典あり!



●自然派コスメのプラチェHPへのリンク●

●無料サンプル3点セットプレゼントはここをクリック●

最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。


音譜よろしければ、↓こちらもクリックお願いします(*^▽^*)音譜



母乳育児 ブログランキングへ


ボランティア ブログランキングへ

赤ちゃん待ちランキング↓

人気ブログランキングへ