1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-29

夏巡業第1弾!!

テーマ:ブログ
ひとまず終了の第1弾。
また明日には第2弾にむけ出発です(笑)

野沢でインラインして丸沼でプラスノーしてガーラでPISLABする。そんな第1弾となりました。
第1弾は毎日天気予報とにらめっこ。おかげで天気アプリが増えました(笑)特にインラインは雨に弱く、天気の巡り合わせが悪いと出来ないなんてこともあるのです。。今回も講習が雨で流れてしまった残念な思いをした人たちも・・・。しかし概ねスケジュール通りに事は運び、大きなけが人もなく無事に終了。筋肉痛と戦いながらインラインをするというのも中々いいものですね(笑)相手がコンクリートなので怖かったり痛かったりするとは思いますが、スキーに繋がる何かは必ずあるので嫌いにならず楽しみながら続けてほしいですね。


そして大雨の中、一路丸沼へ。ホントの土砂降りとなり前も見えなくなるようなそんな天候。。ゆっくりと移動します。道中コンビニへ寄っても雨が強すぎてすぐに車から降りれない。いや、降りたくない。。とせっかく車を止めてもしばし車中待機(笑)普段の倍以上の時間をかけ到着。おかげで僕のフェラーリステップゴンはピカピカに(笑)
翌朝は快晴とまではいかないものの、雨も降らず曇り空の中スタート。参加者全員がほぼ初心者という新しい試みではありましたが、お手伝いを頼んだ風間デモのアシストもありこちらもまた大きなケガもなく終了。途中転んでブーツが血まみれになるというアクシデントと、結局雨に降られるということさえなければ最高でした(笑)こちらもまた新しいことにチャレンジしたので継続してやっていけるといいですね。


そして昨日までのガーラ。土曜日は大雨の中の講習となりました・・・。大雨を意にも介さず滑りまくり!雨のおかげで滑走性抜群!マットの調子もよくしっかりグリップ!いい練習になります。しかしずぶ濡れ。。夜のミーティングはきっちりねっとり。たっぷり時間をかけて一人一人にアドバイス!

そして翌朝・・・。
快晴です!!
久しぶりの太陽は容赦なく肌を焦がし身体中の水分を奪っていきます。雨だろうが快晴だろうがバンバン滑るというのは変わらず、結果二日間ともにかなりの滑走量を稼げたのではないでしょうか?上達度合いが目で見てわかるので指導にも熱が入ってしまいました(笑)


明日以降も移動が続きますが、気になるのはやはり台風情報。。いいアプリがあったら教えてください(笑)ここまで天気を気にしているって事は、考えたくないですがまさかの雨男が自分だったりして・・・。と思い始めた月末の月曜日なのでした。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。