秋の収穫祭 かやぶき古民家大木邸 | 管理人ブログ

管理人ブログ

4人のかやぶき管理人が大木邸で起こる日々の出来事を綴るブログです

こんばんわ

管理人吉村・椎葉です


昨日は収穫祭を行いました


しかし、生憎の天気でした


午前中は


竈でご飯炊き

けんちん汁

かぼちゃ饅頭を造りました



ブログ


ブログ

また

物造り体験の


◆木工コースター造り


◆烏山和紙照明造り


もやらせていただきました



ブログ


ブログ


お昼から天候も変わり

すっかり良いお天気


ランチはBBQです



ブログ


午後からは稲刈り体験です


手刈り

ささがけ

を体験していただきました



ブログ


ブログ


ブログ


ブログ

あっという間に完了



ブログ


ブログ

上手に干せました


手刈りの大変さを体験していただいた後

機械刈り体験も行いました



ブログ


ブログ

やはり機械は楽です


この両方の体験をして頂けば


きっとご飯を残さなくなりますねっ



稲刈り体験の後は


スイカの重さあてクイズやスイカ割りのイベントもやらせていただきました



今回の収穫祭は

呼びかけ宣伝が遅い

不十分な段取り

等、至らない事があったかと思われます


来年度へ向けしっかり勉強させていただけました


参加者の皆様、ご参加本当にありがとうございました

ブログをご覧の皆様、ご都合よろしければ是非お越しください