さっそく仕事開始! | 予備校講師『Dr. 沖田一希』のブログ

予備校講師『Dr. 沖田一希』のブログ

大学受験生を熱く応援!!
日々の思いを綴ります。

色々な制約上、この場で数学、歯科医学に関するご質問、個々の学習相談にはお答えは出来ません。もちろん、予備校ではじっくり丁寧にお答えいたします!

目覚めてすぐにテキスト用の原稿を書いています!何かと忙しい朝ですが、やはり朝は頭が冴えます。いいものが出来ちゃう予感です(笑)。


朝は前日覚えたことの復習にはもってこいの時間帯だと言われています。覚えたことを再度確認することで記憶が強化されるのです。是非、受験生のみなさんも朝のひと時を大事にして下さい。


今年は人とのふれあいを大事にしていきたいと思っています。昨晩もある人と食事をする機会に恵まれ、意外や意外、おでんとワインが相性バッチリということを教えていただきました!進学、就職等の大きな変化のないこの年齢での新たな人との出会いは本当に貴重です。仕事関係、プライベートを問わず大事に大事に育てていきたいと思っています。