掃除&断捨離 | 電子書籍プロデューサーのブログ

電子書籍プロデューサーのブログ

電子書籍出版のサポートする事業を行っております!
電子書籍を出版してみたい方はぜひ、ご連絡ください!

最近は晴れの日が続いて、洗濯物がスムーズに乾いて嬉しいです。

明日は部屋の掃除をしたいと思っています。
僕は掃除器を持っていないので、ほうきで掃いてからクイックルワイパーで拭いて、最後に雑巾がけをする3段階で床をキレイにしています笑。
手間はかかりますが、こちらの方が掃除機をかけるよりも綺麗になります。

クローゼットの中の服もそろそろ夏物の服を奥にしまい、秋物を前に出して、しばらく来てない服は捨てなくてはいけません。
それに使わない台所の調理器具や冷蔵庫の使ってない食材もそろそろ捨てなくてはなりません。

今まであったものを捨てるのはもったいないと思う方がいるでしょう。
しかし、使わない物をいつまでもとっておいても部屋に物が溢れて狭くなってきてしまいます。
服など季節品は例外ですが、一ヶ月その物を使っていなければ、それは必要のない捨てて良い物なのです。
いつかお客さんが来た時に使おうと思っている食器やグラス、また読むだろうと思っている雑誌や本は捨ててしまった方がいいと思います。

使わない物は思い切って捨てた方が部屋が広くなり快適になります

みなさんも掃除や断捨離をして部屋をキレイにして、清々しい新鮮な気分になってみては?