海外旅行 | 電子書籍プロデューサーのブログ

電子書籍プロデューサーのブログ

電子書籍出版のサポートする事業を行っております!
電子書籍を出版してみたい方はぜひ、ご連絡ください!

みなさん海外旅行は行ったことありますか?

僕はニューカレドニア、グアム、セブに行ったことがあります。
すべてキレイな海がある場所ですね。ヨーロッパとかお洒落な街も行ってみたいです。

去年の今頃はフィリピンのセブ島に行っていました。英語を学びたくて2週間、短期語学留学という形で日本人の方が経営しているNilsというスクールに入りました。

講師の方は全員フィリピンの方で、みなさんフレンドリーで優しく温厚な方が多いです。オネぇっぽい先生もいました笑。マンツーマンのレッスンで1日、1コマ50分の授業を8回だったので結構しんどかったです。(授業のコマ数は4、6、8の中から選べます)文法、ライティング、、スピーキング、リスニング、リーディングなど様々なカリキュラムから選び自分で時間割を組むことができます。授業を通して英語が上手くなったかは分かりませんが、英語を話すことの恥ずかしさや恐怖心は確実になくなりました。以外と通じるので留学中はスクールの授業やショッピングや観光の際に、楽しんで英語を使いながら学べました。

不便だったことは、寮のインターネット環境が悪かったことや、冷房があまり効かなかったことや、シャワーのお湯が暖かくならなかったりしました。しかしスタッフに言うとすぐに対応して修理してくれました。

土日は授業がないので,思う存分観光を楽しみました。フィリピンの講師の方にナイトマーケットに連れて行ってもらったり、セブの海でバナナボートやジェットスキーをしたり、ジンベイザメと一緒に泳いだり、クラブで踊ったり他にも日本ではできない体験を色々しました。

僕の行ったスクールの生徒はの日本人が多く、一緒のタイミングで入った5人と、とても仲良くなりました。日本に帰ってからも交流があり、今日もその5人のうちの一人と飲みに行き1年前の思い出話しをしました。

フィリピンのセブ島は海がキレイですし、人が優しいですし、レストランなどの食べ物も美味しいですしオススメです!ぜひ行ってみてください!




Nils