氷川マルシェとやらに行ってきました!

 

 

場所はもちろん、氷川神社です(´∀` )

 

 

 

天気はあいにくの雨・・・ですが!

花粉症のこの季節、雨はむしろよい天気ε-(´∀` )

 

 

 

参道にはグルメやら占い的なのがいろいろありましたが、おそらく今回の面白いところは、神社のツアー的なのと、なにやら説明してからの神楽をやっていたり、社務所(?)でやっているいくつかのイベントも!

 

 

 

 

なのですが!せっかくのきたのになんだか疲れておりましてそんなにいなかったり汗☆

あとタイミングが悪く神楽もみれなかったり汗☆

 

体験で御朱印帳作りもやっていたのですが、展示されている御朱印だけみておりました。

みてみるといくつか気になるものがあったので、今度いこうかなと!

といっても、絵があるものだけですが(´∀` )

 

流れ星流れ星流れ星メモてきな流れ星流れ星流れ星

九重神社

鴻神社

第六天神社

三狐稲荷神社

神明神社

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

もしかししたら限定のものだったのかもしれませんがね。

 

 

あとは神社のおためし検定をうけてみました!

 

 

10問中8問正解で、おためし神社のいろはをいただきました。

 

・・・(´∀` )・・・・

 

 

 

出かけやすい雨でしたが、なんだかやたらと疲れてしまいました。

無理して出かけないか、もうすこしトークショーでもみておけばよかったかな。

 

でも、神社検索で氏神さまを教えてもらったので、今度いってみようかなと。

 

 

 

 

あと氷川マルシェについて調べてるうちに気づいたのですが・・・氷川神社が知らないうちにホタルの復活を目指していたようで・・・(゚Д゚;)

 

やはり昨年みたあれは池を綺麗にしていたんだッ

 

神社で、綺麗になったら・・・なんて祈ったりしておりましたが、行動している人たちは本当に素晴らしいですねキラキラ

 

 

 

 

帰りにはホワイトショコラ的なのをマグカップ*

 

あぁ、来週もなんだか面倒そうなのですが・・・なんとか乗り切ります!

 

追記ですが:日曜日はオルフェンズみたのですが・・・アニメジャパンに行くべきだったか!←