okiseiko オフィシャルブログ「スキーも育児も 楽しく安全に美しく」

元プロスキーヤー
現在 ノルンみなかみスキースクール校長
株式会社 サントファミリア 代表取締役

2016年3月20日に第一子となる女の子を出産。

NEW !
テーマ:

黒髪 ストレート ロング

基本はずっとこのヘアスタイル

{5A24228E-2776-4D49-A651-7FBDBD026FAF}

やりたいことはすぐやったほうがいい!
失敗を先に考えてちゃ、何もできないよ!
何でも楽しんでやろうよ(^o^)/

いつもそう言ってる私が
唯一、と言ってもいいほど ‥‥
ヘアスタイルだけはいつも同じだった ‥‥
{7C6BD0B1-D895-4691-A27D-6B4736A93ECF}

風になびくツヤツヤロングヘア✨
に、憧れて縮毛矯正をしたり
定期的にストレートパーマをかけたり‥



ほんとは、


雨の日は モワモワモワ~っと広がって
汗をかくとウネウネウネ~っとする髪

私は自分の髪がコンプレックスだった

「ストレートにしてください。
毛先だけ切って、
ほかは何も変えなくていいです。」
「短くするとクセがでるから
重めで、絶対長いままで」

{1607D668-5DBD-45CC-9D88-F73BDD644D01}

スキースクールの校長として
冬は全力疾走で駆け抜ける!!

今年も臨月だろうが
大きなお腹でいつも全力疾走だった

スキー場クローズ10日前に破水して入院!
予定日より2日早く出産!
5日間入院してクローズ3日前に退院!
最終日にはなんとかスキー場に行って
妊婦で迎えたシーズンが
瞬く間に幕を閉じた。


シーズンが終わっても気が休まることなく
スクール業務と、慣れない子育て。
赤ちゃんが生まれるからと、
慌てて2月に引越した荷物も
まだ全然片付いていない!

出産から2か月たった頃、
気が付いたらそこには
ボロボロの自分  


大切な心がボロボロになっていた。

ないものばかりに目がいって
外に求めてばかりいて、
全然自分を大切にしていなかった
本当の自分の声に
耳を傾けていなかったのです。


何日間か時間をかけて
じっくりとヨガをしていく中で、
忘れていた大切なものが蘇ってきた✨
崩れていたバランスが
少しずつ、少しずつ整ってきた✨

そう過ごしていくなかで、
「コンプレックスと向き合いたい」
と強く思うようになっていった。

色んな自分の短所
コンプレックスと思うのは髪の毛


薬剤でストレートに伸ばしていた髪は
本当の自分の髪の毛ではないし、
本当はクルクルしてたり
ウネウネしてたり
広がりやすかったり
とっても柔らかい猫っ毛だったり ‥


すっごくすっごくイヤだったけど、
そのままの自分を受け入れて、
なんだか楽チンになった ^ ^





{4FED200E-E299-4A82-A01F-015932E01837}

今はもう颯爽と歩きたい気分✨

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

可愛い可愛いあの子の結婚式❤️

私が大学生、彼女は小学生。
私は彼女の専属コーチ!

努力をおしまず、笑顔を絶やさず、
スキーから帰ってくるなり
教科書を広げて学校の宿題。
彼女は何をやってもいつも無邪気に笑ってる^ ^
可愛いワガママを言ったり、
時には悔しくて涙したり ‥

そんな彼女のウェディングドレスを着た姿は
お世辞ではなく本当に
天使のように美しかった✨

{DED9BCBF-41FA-4183-BAC7-A63CD1D178CE}

大切に大切に、
大切に育てられていたのを
よく見ていたので ‥‥
涙が止まりませんでした 

私の両親も、私にとってのスペシャルですが、彼女のご両親は私の憧れ。私の人生の師匠です。

株式会社 サンミリオン
小川秀明会長、そして 八寿子夫人

社会人として、本当にたくさんの経験をさせて頂きました。サンミリオンの皆さんには、言葉では言い表せられないほどのご恩があります。
私が今こうしてスキーを仕事にし、またたくさんの経験を積ませて頂けているのも、彼女、あーちゃんの存在がとても大きいのです。
私にとって、大きく大切な存在です。

そして小さな時から知ってるので、
可愛くて可愛くてたまらないのです(笑)

あーちゃんが入籍し、
新しい姓で人生をスタートした日。
その日は娘が誕生した日でもあります!
運命を感じられずにはいられません ^ ^

{4EC7FBA5-C3F0-44D6-808C-BD1B02A0846C}

華やかでゴージャスな披露宴

{0BFF8E68-724F-4C17-953A-14AC0C596EFF}

と~~っても!
いいエネルギーを頂きました!
あーちゃんにはいつも感謝✨

10年前、北海道の実家を離れ
福岡県に向かった。

初心に帰ろう。
今日はとても嬉しい1日だから ^ ^


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に都会に来てすごく目につく
「イクメン」と呼ばれる男性たち。

スーツ姿に【抱っこ紐】
リゾートファッションに【ベビーカー】

伊勢丹で見かけたお父さんは可愛いオムツケースに、これまた可愛いポーチから哺乳類を取り出してミルクをあげてる!

都会では子連れに嬉しい、素敵なサービスがたくさんなんです。授乳室はもちろん、オムツ替え、子供を連れて歩くには環境が素晴らしい✨
自分が母親という立場になって、とっても目につくようになったのでしょう。スキー場にもどんどん取り入れていくべき環境ですね!いいものはスキースクールにもどんどん取り入れていきたいです。

知らなかった世界が ‥‥
目の前にあるとワクワクしますね!
このワクワク感を大切に
子育てしたいと感じる日比谷線。


今日は可愛いあの子の結婚式❤️
娘をお義母さんにお願いして出席。

離れて30分、
もうまなちゃんに会いたい私です

{65E25DFD-594B-4EC4-A766-D90BACE376BD}

伊勢丹6階でニューヨーク展!

「早く日本に帰りたい」
そう思わせたニューヨーク ‥‥
つわりじゃないときにまたいこう ✈️✨
{63E49D2E-12EE-4C9A-A061-737135525042}

ちなみに私の主人も「イクメン」
なんでもやりたがります。 😅
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。