楽々バイクツーリング R299 | Hiro-sanのブログ

Hiro-sanのブログ

ブログの説明を入力します。

5月に行った鳥坂峠への楽々ツーリングが好評だったので、今回もまた前回とほぼ同じ亀走法のまったりメンバー国道299号を走ろうって言うことでバイクツーリングを企画して走って来たぜぃビックリマーク


今回のコースは:


関越道・高坂SAに集合~嵐山小川インター~国道254号~県道11号~定峰峠~国道299号~小鹿野町~国道462号~神流湖~国道254号~関越道・花園インター~三芳PAにて流れ解散


6/30(日): 朝起きると快晴ビックリマーク やったねビックリマークニコニコ  梅雨の晴れ間。日ごろの心掛けの賜物だぃビックリマーク 余裕を見て7:15am頃に家を出る。


順調過ぎて8:00am過ぎには待ち合わせ場所の高坂SAに着いてしまった! ZEPHYR快調合格


Hiro-sanのブログ

Hiro-sanのブログ

程なくして幼なじみの「T」ちゃん(Bandit 1200)とご近所の「T田」さん(CB400)が到着。「T田」さんの昔の上司の「M井」さん(BMW)も・・・   自転車チーム仲間の「M永」さん(CB1100)も出張先の札幌のすすき野からお姉ちゃんを笑顔を振り切って参加してくれました。(苦笑)


Hiro-sanのブログ

オイラの会社の「Y方」課長(ZZR1400)と「U山」クン(ER-6n)も到着。


Hiro-sanのブログ

Hiro-sanのブログ

最後に「M和田」係長(ハーレー)が到着して全員集合して出発。


先頭の道先案内人には最若手の「U山」クンが・・・   先ずは定峰峠へ・・・   ここは自転車で上った峠・・・  結構クネクネ。でもエンジン付きはアッと言う間に頂上に・・・  下って国道299号に・・・


国道299号も自転車のブルべ(座間600km)の時に反対側から走った事がある。物凄い激坂の連続を真っ暗闇で走った辛い記憶が・・・あせる   いやいや、エンジン付きだとアッと言う間です。本当にエンジンって凄いビックリマーク  ワイルドだぜぇい~ビックリマーク


オートバイで町興しをしていると言う小鹿野町国道299号沿いにあるので寄ってみたけど何もなし・・・えっ  当てが外れてコンビニで小休止。時計を見たら11:00amちょっと前。家からここまでの走行距離は120km


お昼にはまだ早いので先を急いで・・・   国道299号から国道462号へ右折して神流湖を目指す。ここは何と心霊スポットらしい・・・叫び   何故か「T」ちゃんが前から行きたがっていた所で・・・ドクロ  


道の駅・万葉の里に到着したのはちょうど12:00pmごろ。天気が良いのはいいけどメチャ暑くなって来た・・・汗   バイクで走っているときはいいけど止まると地獄・・・ショック!  ここまでの走行距離155km。  

Hiro-sanのブログ

Hiro-sanのブログ

Hiro-sanのブログ


ここはちょっと休んだだけで先を急ぐ。「T」ちゃんが行きたがっていた神流湖を通り過ぎ、お化けが出ると言うトンネルを何個か通り抜けてて道の駅・上州おこしに到着したのは12:45pm過ぎ。道を挟んで向かいにあった水車のある蕎麦屋「天神茶屋」で昼食タイムに。音譜

Hiro-sanのブログ

Hiro-sanのブログ

Hiro-sanのブログ


なかなか美味かったぁ~ビックリマーク合格  オイラはてんぷらそば定食!  \1,050.-なり! キリンフリーも飲んだぜぃ! \420.-  


Hiro-sanのブログ

Hiro-sanのブログ

Hiro-sanのブログ

Hiro-sanのブログ


満腹~ビックリマークニコニコ  お店を出た所でもパチリ!


Hiro-sanのブログ


Hiro-sanのブログ

Hiro-sanのブログ

Hiro-sanのブログ


蕎麦屋を出てすぐのGSでガソリンを満タンにして・・・ 7.1リットル! メーターを見たらここまでの走行距離177km


ちょっと走り足りない気もしたが、予定通り花園インターに向かうことに・・・


高速はみんなで並んで仲良く80~100km/hでしずしずと・・・ これぞ亀走法の楽々ツーリング!?  途中で「M井」さんが我慢できずにスピードを上げて先に行ってしまいました~  さよなら~~~~パー


三芳PAに着いたのは15:15pm過ぎ。みんなでお茶してから流れ解散に・・・


Hiro-sanのブログ

Hiro-sanのブログ

Hiro-sanのブログ


練馬関越道を下り、一般道へ・・・  激混み・・・しょぼん  環八で帰ると言う「M和田」クンと別れてオイラは向け道へ・・・  家には16:45pm過ぎに着きました。今日の走行距離は約270kmでした。距離もそこそこで明るい内にあまり疲れずに帰れた。オジサンにはこれ位の楽々ツーリングがピッタリだぃべーっだ!



皆さん、お疲れ様でした! また行きましょう! 次回は蓼科に一泊で行きますか???