お野菜のお話 | チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

お野菜のお話

こんにちは
おきレシのKamです。
本日の沖縄の空模様は・・・

$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

曇りですね~
沖縄に住んでいる側の意見としては
涼しくてすごしやすいのですが、
県外の方は、沖縄は毎日ガンガンに晴れているイメージですよね。

2010年の日本の年間晴れの日ランキングによりますと
沖縄は、なんと35位!!
ビックリですねー
沖縄に住んでいる者としても意外な結果ですよ。
まぁ雲が多くて、晴天の日が少ないだけだと思いますよ。


本日はじめに紹介しますは、

$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

えのきです。

おきレシのスタッフが取材先で頂いたもので、
糖度が高く、生でも食べられるそうで、サラダにピッタリだそうです。
私も一つ頂いたので、今日家に帰って食べてみよー

皆さんも今帰仁産のえのきを見かけたら是非、お試しになって下さいねー。


続きましてー
わが家の裏庭にあるパパイヤデース。

どん!!
$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

りっぱですねー
裏庭にあり、あまり見に行かないので
時々見に行くと、凄い成長しているのでビックリします。
木の高さは、2mを超えているんですよー

野菜パパイヤと言えば、沖縄ではメジャーな食べ物ですが
県外ではパパイヤ=フルーツというイメージらしいです。

県外の人にも機会があれば、野菜パパイヤを食べて頂きたいですね~
とても美味しいんですよ。