大豊作の巻 | チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

大豊作の巻

皆さんコンニチハ
おきレシのKamです。

本日の沖縄の空模様は・・・

$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

南部の方は朝、雨が降っていたようですが、晴れてます。

雲が多いので涼しいですよ。


では、先日メルマガで触れました
わが家のシークヮーサーをご紹介しますね~

ドン!
$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

ドン!
$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*


今年は、大豊作ですよ~

去年は、実がつき始めた頃に台風にみまわれ、
塩害で実が全部落ちました。

今年は、耐えてくれてよかったですよ

ウチでは毎年ジュースにして飲んでます。
家でつくる100%シークヮーサージュースは濃厚ですよ~


続きまして~
お中元で頂いたかすていらの紹介です。

$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

パインのカステラで
本物のパイナップルがのってます。

ビックリだぜー
めっちゃ美味しかったです。
社内で分けたので一切れづつでしたが
次は自分で買って丸々食べてやろうと思います。


続きましてー
「チバチヨー!全国ゴーヤー料理レシピコンテスト2012」
一次審査通過レシピが決定いたしました。

詳しくはコチラから
全国ゴーヤー料理コンテスト2012一次審査通過レシピ発表

一次審査を通過したレシピは、
9月11日(火)に沖縄県内調理施設にて、
レシピを再現し試食審査を行い入賞者を決定します。

また、当日はご投稿いただきました全レシピから
特別協賛部門賞も選出いたします。

最終審査結果の発表は9月12日(水)を予定しております。
乞うご期待~♪

でわでわ