先日の10月27日は九段下にあるホテルグランドパレスに「阿波尾鶏販売20周年記念フェア IN東京」に参加しました。


   じゅうこのお気楽主婦生活
阿波尾鶏というのは、徳島県の地鳥です


今回は、料理研究家の浜内 千波先生のお料理と試食でした。











じゅうこのお気楽主婦生活



この阿波尾鶏は、古くから飼育していた赤笹系軍鶏を改良努力を重ねて、優良種を固定しました。
この地鶏(阿波地鶏)をブロイラー専用種の雌系統(白色プリマスロック)に交雑して、    
作り出した肉用鶏を「阿波尾鶏」と命名して平成2年2月から販売を開始しました。

県西部や県南部の、自然に恵まれ、ゆったりとした環境の中で、80日以上かけて丹念に
飼育された高級鶏肉として差別化商品を目標に生産しています。

平成10年度には”「地鶏」特定規格”の基準を満たす地鶏の中で生産量が全国1位となり、
日本のトップブランドに成長し、出荷量も全国1位になりました。


地鳥の硬さとブロイラーの柔らかさでちょうどよい硬さになっています。


今回はその阿波尾鶏の販売20周年ということで、浜内先生がとくしまブランド特使になりました。

じゅうこのお気楽主婦生活 じゅうこのお気楽主婦生活






 



    アップは、徳島県知事と右は浜内先生が任命されているところです!!



このあと知事と浜内先生のクッキングタイムです手羽先 



ちょっと長くなってしまうので、料理はこの後に続きます続く



アイエスティー株式会社 ファンサイトファンサイト応援中