マウスでトラブル?

テーマ:

エレコムの株主優待が 到着しました。

 

前場が終わり ワイヤレスIRマウス使ってみました。

可愛いですね。

カチカチ音もしなくていい感じです。

そろそろ演劇鑑賞会へ行くので PCをシャットダウン。

帰宅したのは18時。

夕食を 用意して PCを起動するも インターネットに繋がらない表示が出る。

おかしいなぁ?

マウスを変えたから?

元に戻してもダメ。

Windows 10 に成って初めてのトラブル・・・・。えーん

今問題になっている PCデポの トータルサービスに電話して

遠隔操作で 元通りにして貰いました。

疲れたぁ。

 

 

IMG_20160830_181709075.jpg

AD

日経は 400円近く上昇しても

 

ほんまかいな? 状態でした。びっくり

 

今日は 8月権利落ちの日で 冷や冷やしていたら

 

何と あのヨシムラ君が 権利落ちも何のその 元気だったから

 

優待権利も取ったし 他の持ち株この上昇に着いて行くどころか

 

コロコロ 坂を転げ落ちる子がいるので 穴埋めに ヨシムラ君を売却しました。

 

200株は残してあります。 大事にします。

 

明日は 2か月に1回の 演劇鑑賞会です。

 

前場のみ参加できます。

AD
blogをサボっていますが 久々にー。
土、日と 普段 出不精のぽんたおばさんは
とてもアクティブに動き回っていました。
27日土曜日は 昨年と同様日経IRフェアのあと 会場近くの 韓国料理のお店で Bコミさんの オフ会に参加しました。
昨年 初参加して 楽しく いい刺激を受けたので 是非今年もと参加しましたよ。
オフ会のお話は 次のblogで。

昨日は 前日のオフ会でご一緒した 岐阜のMさんと 品川で ラックランドの 会社説明会に参加 その後 高田屋と言う Jグループのお店でランチ。
コーヒーが飲みたいねと話していたら目の前に カラオケやさん。
最近カラオケやさんの株は 買うもののカラオケには1年以上いっていない。
「入ってみる?」
「うーん、そうしよっか。」
と おばさん2人は 1時間 コーヒーのみながら カラオケを楽しみました。
その後品川駅に向かいながら ここから川崎は 遠いの?と言う話になり 4駅くらいだと言うことがわかり 実は 以前 Mさんが川崎に お花のババロアを売っているお店があって バルニバービのお店みたい ネットでみたんだって 時間があるので じゃあ行ってみよう。
ラゾーナと言うそれは大規模な商業施設があり そこの1階の 食品の売り場でインフォメーションのお姉さんに お店まで案内していただきました。
とても美しい。
Mさんは ババロアが とてもお好きで ここのババロアが本当に食べてみたかったようでしたよ。
ホールのババロアがをお買い上げ。
私は あまり買う気無しの感じだったら 折角だからと 主人と私に 小振りのババロアを2個買ってくださいましたー。
10時のおやつにいただきましたが 甘過ぎず 軟らかすぎず いいお味でした。
ビジュアル的にも素敵ですから 手土産にすると絶対喜ばれますね。
店員のかたの対応も感じよくていい感じ。

このSweetSのお店は 3店展開されているようです。

バルニバービ 最近株価も戻してきています。

頑張れ バルちゃん。


AD

8月 優待取り追記。

テーマ:

お友達の 優待取り記事を見ていたら

あっ 書き忘れ 思い出しました。

ワイズテ-ブル (2798)

SFPダイニング(3198)

コシダカ(2157)

ヒマラヤ(7514)

ヒマラヤは 最近 山ガール(?)に 興味を持ってきた長女に 何かメリットがあるかなと

新規購入ですがどうも失敗だったようです。

週末から 立山黒部アルペンルートへ行く予定にしていたようですが 台風接近で 泣く泣くキャンセルしたようです。

私が 短大の時に 校外研修で 彼女の予定と同じルートで 文部省の登山研修所に泊まったことを思い出していました。

満天の星がきれいだったなぁ。

もう 40年前の事ですねぇ。

コシダカは つい最近カラオケに興味を持ってしまったので 買ってしまった・・。

 

昨日 夕方の散歩で 9月1日開店予定の コートダジュー偵察。

もう少しですね。

ネオンサインも出来ていました。

パーティルーム ファミリールーム ライブルーム ブラック? 後の1つのお部屋は?

1人カラオケとは書いてなかったなぁ。

 

台風の影響で 雨が降っています。

台風で 長女が登山中止したのは可哀想だけれど こちらは ほっとしています。

また 次があるさ。

 

 

ストレスの溜まる1日。

テーマ:

今日は大事な日?

 

8月の優待権利付き最終日でしたね

ヨシムラフードサービス(2884) 500株。

AFC-HD(2927)) 1000株

Jグループ (3063) 1000株

ホクリョウ (1384) 100株

クリエイトレストラン(3387)               500株

トライステージ (2178)                     100株

コメダ (3543)                               100株

明光ネットワーク(4668)                   100株

ヤマトインター(8127) 100株

吉野家(9861)                                100株

ミニストップ(9946)                            100株

大庄(9979)                                     100株

ヒトコム(3654)                                  100株  

トランザクション(7818)                        200株

ポプラ(7601)     100株

ワッツ(2735)                                    100株 

 

含み損は 優待で癒されましょう。

 

まぁ しかし 今日の相場は 面白くない相場でしたね。

 

週末は Bコミさんのオフ会で 楽しいひと時を過ごしたいと思います。

宜しくお願いします。ニコニコ

 

 

 何だか     新しいブログエディターに成って

ちょっと字の間隔を変更したら変に成っっています

すみません。