こんにちは。

 

ケイ素のことが続きますww

 

 

先日、

わたしがテラヘルツのビーズを買った

カッサーラ工房の

木村さんのお話会に行ったこともあって

ケイ素熱は

冷めるどころか

どんどん熱くなっていっていますww

 

 

 

 

さて。

 

ということで、

現在のわたしが

心とからだの健康のために

具体的にやっていることは、

① ケイ素のサプリを摂る

② ケイ素水を作って飲む

③ テラヘルツのブレスレットを身に着ける

④ 姫川薬石をお風呂に入れる

➄ 姫川薬石のブレスレットを身に着ける

  

 

以上です。

 

あとは、

あんまりくよくよ考えない、

とか、

楽しいことをする、

楽しいことを考える、

好きなことをする。

好きなものを着る。

好きなものを食べる。

嫌なことは極力しない。

嫌われてもいいと思う。

自分につらく当たらない。

などのメンタルなことですね。

 

 

それはおいといてww

 

ケイ素を積極的に取り入れるようになってから気づいたことを書きます。

 

① お肌の調子がいい

以上(笑)

 

 

 

ここまでは、前回の記事のコピーですww

 

 

では、

① お肌の調子がいい

に加えます。

② お肌の調子がいい

です(笑)

 

あれ?

いっしょですね。

 

はい。そうです。

前回は、

デコルテのところにあったいぼみたいなのが

なくなってる、

または、どんどん小さくなっている!

という報告でした!

 

今日は、

それに加えて、新しい報告です!

 

わたし、

特に右足の足の裏の皮膚がガサガサだったんです。

特にかかとがっ!

アラフォーのみなさん、そんなことはありませんか?

夏になると、

靴下をはかなくなるのでさらにガサガサが目立ってきます。

これは、

皮膚の水分が足りなくなってきたのかなあ~?

 

保湿クリームを塗ったり、

オイルを塗ったり、

いろいろしてきましたが、

なかなか

根本的には改善してなかったのです。

なかったのです‥過去形!

 

そうなんです!

先日、

ふと、自分の右のかかとをさわってみたら

ぜんぜん引っかからない!

え!と思って

よくよく見てみましたらば!

なんということでしょう~!

 

わたしの右のかかとが!

あんなにガサガサしていたわたしの右足のかかとが!

なんと!なんと!

ツルツルになってるーーーー!

 

わー!すごい!

そして嬉しい(*'▽')

 

そういえば、

最近

なんだか、

暑い日は

スリッパをはきたくなくて

裸足で台所に立って料理していたりしてましたーーー!

それくらい気持ちいいんです(^^♪

‥あれ(・・? これはあんなり関係ないかなあ~ww

 

いま、

オイルやクリームは縫っていません。

でも、このツルツル感!

感動であります!

 

ケイ素水やサプリを摂り始めたとき、

まずわかりやすい変化として

皮膚(髪や爪も)に表れる!

ということを読んでいたのですが、

ホントでしたーーー!

 

 

そう!

わたしは、

デコルテのいぼみたいなのと

(いぼ、と言いたくないww)

かかとのガサガサが

ほぼなくなったこと!

 

そして、

夫は、

髪の毛がボリュームアップしてきたこと!

(夫の髪ばかり気にしていましたが、

どうやらわたしの髪も元気になってきたみたい‥)

 

 

この二つは

おそらくケイ素の効果だと思います。

(我が家の場合)

 

 

 

 

でも、

これは、

わたしの個人的な感想ですので、

ご自身で判断くださいね(^_-)-☆

 

(あと、

姫川薬石もとてもわたしたちの健康に役立ってくれていますが、

これ自体はケイ素とは関係性が薄いと思います)

 

 

ケイ素その後 中間報告♪①はこちら

→  http://ameblo.jp/okirakunigo/entry-12287099455.html

 

夫の髪のことはこちら(長い記事の後半部に書いてます)

→  http://ameblo.jp/okirakunigo/entry-12280203606.html

 

 

 

 

 

ケイ素のお話会♪

ケイ素のお話会♪②

ケイ素のお話会♪③

 

 

 

;わたしが摂っているケイ素のサプリ

↑これはアイハーブのもの(180粒)です

 

 

 

ベジシリカ180カプセル・フローラ社 [並行輸入品] ベジシリカ180カプセル・フローラ社 [並行輸入品]

 

Amazon

 

 

 

ベジ・シリカ 90カプセル ベジ・シリカ 90カプセル

6,480円

Amazon