スパイシーで本格的な黄金の香り♪エスビー食品さんの【プレミアムゴールデンカレー中辛】 | enjoy happy life

enjoy happy life

チャレンジャーな専業主婦!
モニター・懸賞応募・お得情報に命を燃やしてます♪

エスビー食品さんさんから、原料や製法から徹底的に香りにこだわった特別な逸品
【プレミアムゴールデンカレー中辛】をお試しさせて頂きました音譜



ゴールデンカレーと言えば、35種類のスパイスをブレンドした本格カレーとして
40年以上愛されていますが

お試しさせて頂いたプレミアムゴールデンカレーは
プレミアムゴールデンカレー独自にブレンドされた香り立つ上質な純カレーを使用

香りを閉じ込める香りコーティング製法を採用する事で
スパイシーでキレのある薫り高い味わいを実現されたカレーなのだそうです

そんな、”香り”にこだわった特別なカレー

スパイスの香りを最大限に引き出す為
お肉は牛肉を使用し、じゃが芋は入れないのがポイントなんですって~メモ

ちょっと奥さん、知ってました~~??

わたしゃ、じゃが芋の入っていないカレーなんて
おでんに茹で卵を入れないくらいの衝撃です!!

微妙??(笑)

ですが、本格スパイスの黄金の香りを楽しんでみたいので
推奨通り、箱の裏に書いてある分量&作り方に忠実に作ってみました音譜



はい!ルーをたっぷり食べる夫の為
2人だけど、一箱分全部作っちゃいま~~す音譜

材料どん!!



作り方も忠実に、お鍋でじっくり炒めました!



いつもは、適当に炒めて水を入れるんだけど
じっくり炒めると量が減り、玉ねぎの甘みが引き出されてる感じがしました♪



一箱8人前ですが4皿分×2になっていて少人数量でも作りやすい



パッケージを開けると、スパイシーな香りが際立ちます!!



私はカレールーをいつも包丁で粉砕して溶けやすくして作ってます♪
塊のまま入れるより断然早く溶けます音譜



パケを開けた瞬間から、ずーーっと
こんなにカレーってスパイシーだっけ?って思うほど

香りが立ってましたが、
出来上がったらさらにキレのある香りが際立ちます!!

お店で食べるカレーのような本格的な香りに食欲がそそられます音譜



いつもは、数種類のカレーをブレンドして作っていますが
これ1個で十分深い味わいで、あとひく旨さ!

スパイシーな中に甘みもしっかりあって
時間を置かなくても、作った直ぐでも深い味わいのカレー

ん~~~~めっちゃうま~~~ラブラブ

翌日は香りが飛んでるかなぁ~って思いましたが
鼻をくすぐるスパイシーさはそのままで、更に美味しいラブラブ

おうちでもこんなに本格的なカレーが楽しめるなんて大満足ラブラブ
カレーにはうるさい夫も、これには大満足でした音譜





<人気料理店のまかないめし>と言うコンテンツがあるのだけれど
http://www.sbfoods.co.jp/golden/makanai/index.html

カレーってそれだけで食べても十分美味しいと思ってたけど
アレンジ次第で和洋中の美味しいまかない飯になるんだ~ってびっくり音譜
参考にして、今度作ってみようと思います♪


エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています