10月の最終週のある日。

9周年の結婚記念日を、お台場にある日航ホテルのフレンチレストラン「テラス・オン・ザ・ベイ」でお祝いしました。


まっきぃーの気まぐれ日記



まっきぃーの気まぐれ日記



まっきぃーの気まぐれ日記



まっきぃーの気まぐれ日記



まっきぃーの気まぐれ日記



まっきぃーの気まぐれ日記


私の体調が悪いので、記念の旅行は11月に行くことにしました(といってもゴルフ旅行ですが)。

で、この日は本当は六本木の「オーベルジュ・ド・リル・東京」を予約していました。

が、そこに行くほど(気合を入れるほど)具合が良くないような感じがして、せっかくだから10月いっぱいの期限がある、このお店のクーポンを使ってしまおうと、こちらを選んだのでした。

ここのクーポン、グルーポンというサイトで買ったのですが、スパークリングワインやワイン、ビールなどの飲み放題とこのコースで、一人なんと5000円!!

お料理やお酒もすごく美味しかったし、景色もいいし(この日は雨だったけど)、これは本当にクーポンのお値段以上の価値があり大満足でした。



そして、前から欲しかったVan Cleef & Arpelsのラッキーアルハンブラシリーズのハートのカーネリアンのネックレスを買ってもらいました。

本当は記念日に間に合えばよかったのですが、お店の在庫に気に入る色がなくて取り寄せてもらったりしたので1週間遅れのプレゼントになりました。

いくつかの候補の中から色が濃い目のを希望して、これを選びました。


まっきぃーの気まぐれ日記


上の写真は光がかなり当たったものですが、この下の写真が普段見る色です。

ちょっと濃すぎて赤だかよくわからないかな。。。

光に照らすと、本当にきれいな真紅なんですけどねー。

同じカーネリアンでも色が全然違うので、気に入ったものを見つけるのは中々大変かも。

初ヴァンクリ、大切に使おうと思います。

スイートアルハンブラのクローバーの白蝶貝を重ねづけしたらかわいいかも、と違うのも揃えたくなります。


まっきぃーの気まぐれ日記


クリスマス限定で、クローバーのラピスラズリで真ん中にダイヤが一石入っているものもお店に出ていました。

旦那ちゃんは両方買ってあげるよ!と何度も言ってくれたのですが、今回はこれだけにしておきました。

「まっきぃーちゃんが欲しいものは何でも買ってあげるよ!」といつも言ってくれる旦那ちゃん。

これだけ聞くと、もの凄くいい夫に聞こえる・・・w

来年は10周年だから、今から何を買ってもらおうか考えておかなくちゃ!

旦那ちゃま、ありがとう♡