~引出しひとつからお家まで~ 片付けサポートいたします!

小さいことからはじめよう。
できなかったこともできるようになる。
なりたい自分にもなれる。
自分もキラキラ、お家もキラキラ、楽チン、楽しい暮らしを手に入れよう!
磐田『暮らしのお輝楽ボタン』


●【募集中】7/17(土)親子で学ぶ!自分でできるおかたづけ ★お問い合わせ、お申し込みは、左上のサイドボードをポチッとどうぞ(^^)


テーマ:

こんにちは。
今日は、晴天なり、気持ちがいいですねー。
そんな日に家にこもり、デスクワークです。
暮らしのお輝楽ボタンのしおざきじゅんこです。


12月の片付けお輝楽くらぶのお知らせです。

12月9日 金曜日  10:00~12:00

テーマ: 「叶えるぜ!2017年夢○○個」





毎年、年末に来年に叶えたい夢を書き出すことをしています。
ただ、頭の中で思い描くのでなく、見える化することで、常に意識することを心がけます。

なんとなーくでなく、

○○する!

○○になる!

など、明確にしておくことで、
すでにそこへ向かってのスタートをきっていることになるのです!

2017年のあなたの未来は、
あなた次第。

みんなで、ワクワクする2017年を創りましょう🎵

持ち物: 筆記用具、付箋紙、ワクワクな気持ち

参加費: 1000円

定員: 6名

場所:山口建設㈱磐田モデルハウス
       磐田市小立野230-1
    (建物中央の入口よりお入りください)

講座・片づけお輝楽くらぶへのお申し込みはこちらから




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

のんびり過ごせる朝は、久しぶりです!
といっても、もうすぐ10時ですね。

暮らしのお輝楽ボタンのしおざきじゅんこです

11月の片づけお輝楽くらぶのお知らせです。

先月が、お休みとなりましたので、
今月に書類整理をテーマとして、くらぶを開催しまーす。

日頃、紙類に悩まされている方、
いっしょに書類整理に関する突破口を見つけてみませんか?

私が、今まで取り組んでみた書類整理、
また、オーガナイザー仲間の書類整理も一部ご紹介いたしまーす。

参加者さん同士からも、ヒントが得られるのも、
くらぶならではの特典です。

書類整理もやり方はいろいろです。
自分でもできそうなやり方にであえるといいですね。

たくさんのご参加お待ちしております!

11/11金のくらぶ、【残席4】です。




【片づけお輝くらぶ@磐田】

11/11 木曜日 10:00から12:00

会場:山口建設㈱磐田モデルハウス
   磐田市小立野230-1

定員:6名

参加費:1000円

持ち物:筆記用具、書類整理でお困りのこと



講座・片づけお輝楽くらぶのお申し込みは、
こちらから






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

今夜は、上着を着ていないとちょっと寒い{{ (>_<) }}

寒いの苦手な、

暮らしのお輝楽ボタンのしおざきじゅんこです。

 

先日、ワークピア磐田で

【親子で学ぶ!自分にちょうどいい片づけ】の講座を開催しました。

今回は、講座というより、実践に結びつくようなものにしたいなーと、

片づけシュミレーションのようなことをしてみました。

 

こんなふうに片づけをしてくんだよー!

と、パネルをみんなで覗き込んでいる図。

 

実際に片付けたいスペースのお写真をみなさんに、持参していただき、

それをみながら、シュミレーション。

おこさんも、真剣に取り組んでくれました!

(う、嬉しいっ!)

 

おうちに帰って、今日のワークを実践!

実践したら、きっと何かがかわるはず!

なんにもしなかったら、今までといっしょだからね。

 

講座の感想をみなさんにいただきました(^^)

 

◎片づけの理由を子供と自分と家族とじっくり考えたいと思います。

 楽しいお話をありがとうございました。

 これをきっかけに片づけ頑張ってみます。

 

◎片付けは大事だなと思った。

 怒られたりするから片付けをするんじゃなくて、

 きれいにするから片付けをすることがわかった。

 

◎たのしかったです。

 おかたづけをすると、いいきもちになるということにきがつきました。

 

◎片づけで講習を受ける・・・ってと思っていましたが、

 あまりの散らかり具合にどうしようもなく来てみました。

 息子とゆっくり片付けについて話ができてよかったです。

 ゴミ箱、洗濯カゴは設置します。

 

◎自分の片づけなければいけないところやなおしかたがよくわかりました。

 

◎嬉しいこと、楽しくなるモノを考えることから「片づけ」を

 考えるという方法が新鮮でした。

 考えないことを考えたり、子供がどう思っているのかということがわかり、

 頭の中がクリアになった感じがします。

 楽しかったです。

 

◎ためになるなーとか思い、わかりやすかった。

 これで自分もこれならできると思うようなお話もあった。

 

(ブロク記載にご協力ありがとうございました。)

 

 

みなさん、お互いにどう思っているのか?を知ることができて、

じゃあ、どうしていこうか?という話ができたのではないでしょうか!

 

親のこうしてほしい、と、子供のこうしたい、が必ずしもいっしょだとは言えません。

まずは、お互いの気持ちや意見をちゃんと聞くことが、大事じゃないかなと思います。

 

そして、そんなふうに話をするには、

ふだんからコミュニケーションが取れているとスムーズにいきますね。

 

自分にちょうどいい片づけを発見するには、親子の会話が大事ですね!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。