2013年5月のふりかえり | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

さて、5月もふりかえってみます(・ω・)ノ


5月はいろいろな意味で激変でした・・・

濃かったです、いろいろと。


1.やっと自分に合う皮膚科にめぐりあえた♪


娘を産んでから、全身に発症したアトピーに苦しんで

あーでもない

こーでもない

といろいろしていまして。


去年くらいから、やっと皮膚科にかかりはじめたのですが・・・

観念して、薬も使い始めたのですが・・・


なかなかしっくりこない(_ _。)


薬が合わなくて、よけいかゆくなったり・・・

かゆみがとまっても、違う症状がでたり・・・


先生も薬処方するだけで、話聞いてくれなかったり。


ほとほと疲れ果てていたのですが


ダンナの会社の方からの情報で、やっとこ自分に合う皮膚科にめぐりあえました♪


先生も話をちゃんと聞いてくれて

薬の強さは弱くなったのに、肌にあっているみたいで、つるりとなりました。


こんな肌のコンディションどれくらいぶりだろうと感動しました。


もちろん薬は症状をとめているだけというのは、わかっているので


薬で体がラクになった分、

食事を含めた生活の見直しをしていきたいと思います(・∀・。)ノ



2.パンパンな状態は相変わらず


皮膚の状態はよくなって、体はラクになったのだけど


4月から引き続き、

娘のこと、幼稚園のイベント、ルーチンワークで手一杯。

大掃除すら、あんまり進めれず。


やっぱり、パンパンでイライラあせって

時間があいても、ネットとかテレビとかぼーっと見て逃避してました(-ω-;)


あと、wishリストには、「皮膚がつるぴかになる」はあったのですが・・・


そうなったら、なにをしたいのか?が書いてない。


最終ゴールがわかってなかったから動けなかったのかな、と思います。



3.ヨガクラスは軌道にのる


冬の間は、出席人数すくなくて・・・

開催日数へらそうかなぁと悩んでいたのですが


季節感のモンダイだったらしく

ばーんと参加人数が増えました。


冬は子供も体調くずすし

外にでたくないから。


そんな単純な理由だったみたいです(-ω-;)


春になって、体動かしたくなったそうです♪

ヨガクラスは順調に続いてます♪



4.カントリー姐さんのマインドマップ講座を受講


こんなパンパンで疲れている状態を脱出するヒントがもらえるといいな

と思って参加しました。


これは、ただのマインドマップの書き方講座にあらず。


カントリー姐さんのブラック主婦脱出のコツ満載の講座だったのです。


(そのへんは、知らずに受講したのですが)


結果として、悩んでたことのほとんどに答えがでました。

もしくは、答えをだす方法がわかりました。



5.マインドマップをとにかく書く毎日


マインドマップを21日間書きましょう、という宿題がでました。

定着させるのにそれだけの時間が必要らしい。


受講後は、とにかく自分が今後どうしたいのか?をテーマに

毎日、マインドマップ書いています。


久々にパンパンな状態を抜けて、わくわくを感じています♪

なぜか手帳とも仲良くなりました♪


このワクワクをカタチにしていけるといいなー(*´ー`*)



5月は体も心も変化する時期だったみたいです。

このよい出会いを生かして

ちょっとずつ成長していきたいと思います(・∀・。)ノ