2017-11-17 23:48:12

ベストナインとか

テーマ:野球

雪降るかもしれないとかもう冬だわ。

 

 

プロ野球は本日今季のベストナインが発表。

楽天イーグルスからは一塁手で銀次、三塁手でウィーラーが選ばれた。

おめでとうございます!

 

銀次はゴールデングラブとのダブル受賞に。

守備は取るのはまぁ悪くないけど投げるのが頼りなかったのに、今季はセカンドもそつなくこなしてたしだいぶうまくなったもんだなぁ。

ま、できれば打率を3割以上、欲を言えば首位打者とって欲しいところだが。

 

ウィーラーは納得の受賞。

イーグルス史上最優良助っ人かもしれない。

 

実は遊撃手も茂木が惜しかった。

今回はホークスの今宮が受賞だが、今宮90票で茂木87票で源田81票の大接戦だったようだ。

茂木は故障で離脱がなければ取れたただろうなぁ。

コレは来年も面白そうだ。

 

 

 

移籍関係もぼちぼち動きが。

 

稼頭央が退団でライオンズに行ってしまったのは残念だが、現役続行希望だし古巣復帰ならしょうがないか。

 

代わりってわけじゃないが、ライオンズ退団の渡辺直人がイーグルスに復帰。

岩隈のポスティングがなくなったせいでの涙の金銭トレードだったのが帰ってくるとは・・・コレは熱い。

 

西田はホークスの斐紹とトレードに。

中川とか阿部が戦力外だったのに西田が残ったのはトレード要員だったのか?

ともあれ、足立とか嶋の後継がなかなか出てこないので若いキャッチャーはチャンスありそう。

西田もイーグルスでも埋もれかけてるのにもっと選手層が厚いホークス行ってこのままじゃあっという間に淘汰されそうだが大丈夫か?

 

 

イーグルスから戦力外では中川がベイスターズに行くようだ。

未完のまま出て行ってしまったが、環境変わって今季のファイターズ大田のように開花するだろうか?中川と大田はどちらも「たいし」だし同い年で誕生日も近かったとかそんな記事見たような気がする。

 

福田や阿部は切られるのちょっと早かったなぁ。

プロの世界は厳しい・・・

 

 

 

あとはFAの動向とか大谷や牧田のメジャー挑戦がどうなるかも注目だねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-15 21:22:58

違うそうじゃない

テーマ:RO

最近のROはギルドで狩りは相変わらず少ないものの、知り合い同士で名無し3行く機会が多い。

PT狩り多いのはよいことだ。

でもさすがに同じ狩場が続くと少し飽きるが。

 

新マップのロックリッジもだいぶ追いついてきたようだが、昨日新カードが1枚出た。

欲しいカードじゃないんだけども、新しいカードは出て悪い気はしない。

まぁ新カードではトップサイドcかカニなんとかcが欲しいところなんだが。

 

ウィークリークエも地下街の配水管の2つやるのが楽でいいし、狩れる職ならついでにネズミか虫の5匹討伐もやるといい感じ。

 

でも相変わらずコインの交換は・・・

装備出ない。満足するわけがない。ダメだこのおっさん。

 

 

今日、新しいラグ缶(クジ)のラインナップも発表された。

一応15thアニバーサリーくじらしいが・・・内容がしょぼい。新装備は使い道ありそうだがメイン職のじゃないし、ハズレ枠のが本当にハズレでどうしようもないし、まったくアニバーサリーにふさわしくない。スルーですわ。

そろそろ毎年出てるパッケも発表ありそうだがどうなるかなぁ。

 

 

ギルマスも忙しそうだし知り合いも別ゲーとかが多いし、狩り行きたくても人が少なくて困る。

せっかく比較的やる気回復した気がしないでもないのに。

 

 

なんかこうちょっとずつずれてる感じ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-12 21:41:17

ロックリッジとか

テーマ:RO

ROは7日のメンテで新MAP実装と一部狩場の調整が。

 

名無しの経験値調整は2階はソロペアや低Lv帯でのPT狩りでいい感じ。3階は一昔前のPT狩りのような感じの楽しさとおいしさ。

まぁドロップが変わってないのでそこは残念だが、狩場の選択肢が増えるのはいいことだ。

 

新MAPのロックリッジも狩場としてはなかなかよさそうな感じ。

カード出ればいいが、それ以外にレアがないのは残念だが。

牛たちの経験値もHPも多いので、ソロよりもPTでうまく狩れればなぁ。

 

地下街に関しては水場が多いのでソロでWBで狩りするのが楽しいことが判明。

ポロロッカセットのWBが生かせる貴重な狩場だった。カード出るまで籠もってみるか?

 

 

こういう狩場調整はできればLv上限解放と同時にして欲しいもんだが。

 

 

んで、このロックリッジの新装備だが、ドロップには一切なく全部クエの報酬のコイン10枚で1回できるランダム交換のみだった。

初回のストーリークエで10枚もらえるものの、もっとコイン稼ごうとするとウィークリークエやらなければいけなく1つクリアしても1枚か3枚。全部やれば22枚ぐらいになるが全部やるのはかなり大変。

このコインの集めにくさで装備がランダム交換でしかもハズレ枠もあるとはなぁ。10回ぐらい交換してみたが忍者刀・鉱員肩・鉱員服・自警団服は出たけど他ハズレだったし。

 

この点に関しては一切評価できないマイナスポイントだわ。

ランダム交換の装備だから狙ったもの出るか運次第な上に半数以上は装備でないハズレが出るし、出た装備も+7とかに過剰精錬したりいいエンチャつけたりしたいし(エンチャつけるにもコインが必要)、なんか絞られてる感じでいい印象ない。

各新装備は低確率でドロップに入れて欲しかったなぁ。

それかこの交換の装備の確率ならコインの入手量少なすぎるので、この確率ならもうちょっとコイン手に入るようにするとか、コインの入手量このままでハズレ枠撤廃とか、ランダムじゃなく一定枚数で選んで交換するとか、もうちょっと何とかならんかったのか。

 

 

今回のパッチでは狩場が増えたってことでヨシとするか。

 

 

そういえばニブルキャットとかスクリームとかジョークのセリフコンテスト、今日いくつか応募してみた。

採用される気がしないが、ニブルキャットのセリフ採用だと未所持のペット卵もらえるから期待したいが・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-10 00:02:26

突然来る特殊ガチャ

テーマ:他ネトゲ

花騎士はこのところガチャ運がやや微妙。

まぁ確率的に11連が2連続銀鉢でも、1回だけのデイリーが毎日銀止まりでも普通にあることだからしょうがない。

たださすがにやる気は下がるケド。

 

ま、今はまだハロウィンボイス楽しめるので問題なし。

 

んでこの前3000pで装花ガチャ来てたばかりなので月末ぐらいまでは何もないと思ったら

突然になんか来てた。

火曜日の22時半ぐらいに出たらしい。

 

しょうがないなぁ、未所持開花☆6確定ならとりあえず回さないと・・・

 

☆6ラインナップ的にビワかポーチュラカの2択になるようだ。

ちょうど持ってる☆6の開花ラッシュの時期のやつらだった。ビオラとかハナモモとかニシキギとかヤマブキとかハナミズキとか、割と最近引けたウサギノオとか10体中8体も所持してたとは・・・。

 

ま、ビワもポーチュラカも次のスペチケ来たら候補に挙がる面々、どちらかが確実に出るなら約束された勝利じゃないか。すばらしい。

 

ってことで・・・

ビワだった。確定枠以外は普通。クリスマスアプリコットは確か6人目で☆5で一番引いてるような・・・

 

ビワだとクリティカルPTが熱くなる。

クコ・シャクヤク・ビワ・デージー・ハナモモとかいう平均年齢が低そうなクリティカルPTが誕生か。うむ、普通に強いしよいな。

 

 

さすがに総合力がアンプルゥでしか上がらなくなってきて戦友たちにおいていかれつつあるが、アンプルゥ集めで周回しまくるほどの時間もないし・・・

ま、気にせず今まで通りぼちぼちやっていくべ。

 

 

 

ついでに他のゲームたちはというと・・・

 

RO→新MAPや名無しの調整でちょっとやる気UP。ニブルキャットの台詞もそろそろ応募しないと。

オトギ→なんだかんだで花騎士の次に開くブラゲーになりつつあるかもしれない。

イディオムガール→最近始まった四字熟語モチーフのヤツ。意外とハマるかもしれないが・・・

 

他パズドラ・マギレコとかはほぼログボ勢。だいたいガチャの結果が残念すぎたせい。

 

ずっと気になってるキャラバンときららは年内開始らしいけどまだかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-05 21:27:36

工事

テーマ:ブログ

若干ブログさぼり気味である。

あと1週間ぐらいはプチ忙しいからしょうがないね。

 

ついでに今週は家のトイレとか廊下とかプチリフォームするので工事でちょっと不便になりそう。

なんだかんだであちこち少しずつ傷んでくるよなぁ。

 

こればかりはしょうがない、完全に壊れる前に直しておかないとだわ。

 

 

しかしまぁ微妙にネタがない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。