2017-12-10 21:21:31

怒られた

テーマ:ブログ

某氏から最近更新ないんだけどまだー?って怒られた。

 

たしかにこのところ週に1・2回程度でサボりすぎである。

まぁコレといってネタがないからなのだが・・・。

 

 

些細なことはツイッターでつぶやいて終わっちゃうし、最近どこもお出かけもしてないし、ROはアニバイベントなのにイマイチ盛り上がらないし、野球はシーズンオフだからあまりネタがないし、猫もいないし。

 

まぁそれよりもやる気が足りないからしょうがない。

 

リアル事情でもゲームでもなんか大いに盛り上がるようなことがあればいいのだがなぁ。

 

ROに関してはアニバイベントのまとめは書くと思うけど、残すはラリーの最終日と15th記念カード帖ぐらいで現状特に盛り上がってないからなぁ。最後にいいもの出るかどうか。

 

 

まぁそんな感じの低空飛行だからしょうがない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-12-04 21:32:15

スマホゲー事情

テーマ:他ネトゲ

正式サービスが開始したCARAVAN STORIES(キャラスト)。

PCとスマホどちらでもできるはずだったのだが、現時点ではスマホ版のみ。PC版の開始はまだ未定だった。

 

まぁしょうがない。

気になるタイトルなので触る予定はほぼなかったスマホ版で取り合ずやってみるか。スマホで本格的なゲームはする気ないのだが・・・。

 

 

・・・・・・

 

王都?に着く前にやらなくなってしまった。

まだチュートリアル中みたいなもんじゃないのかコレ?MMOなのにまだ他のプレイヤーとの接点ないもん。

 

 

理由は単純。

スマホだから。

 

思ったとおりスマホの小さい画面では操作しにくいし目も疲れる。そして本体が熱くなるし電池もすごい勢いで消耗する。自分のスマホじゃスペック的な問題か容量的な問題か動作も重い。ちょくちょくエラーも出る。コレじゃゲーム続けられるわけがない。

作りこまれたキャラや背景はスマホにしてはすごいと思うが、やっぱあの小さい画面じゃ微妙。もったいない。

 

 

ってな訳で、ほぼやれてないのでゲーム性やストーリーや運営で続けるかどうかの判断するに至ってない。

 

期待してたタイトルなのでもうちょっと様子見たいところだが、上記の理由でスマホではもうやる気しない。

PC版がリリースされたら改めてじっくりやるとしよう。

いつになるのだろうか・・・

 

 

 

スマホゲーは今はどうぶつの森が一番起動時間が多い。

なんだかんだでLv32だし、今後の住人や家具や服の追加とかイベントも期待できる。課金の必要性もない(←重要)

やっぱスマホではこのぐらいゆるいので十分だわ。

本格的なのはPCかゲーム機でやるのがいいわ。

 

 

ちなみに現在の他のスマホゲーの状況は

パズドラ→ほぼログボ勢。せいぜい日替わり限定ダンジョンやる程度。

黒猫→ほぼログボ勢。気が向いたらイベントやる程度。

マギレコ→ほぼログボ勢。相変わらずアプリが強制終了するしガチャがひどい。ゆまちゃんかわいい。

ポケGO→徒歩移動時はだいたい起動。レイドとかはジム戦やるほどのやる気はなかった。

ららマジ→1日1回デイリーとイベント回収する程度。翼ちゃんかわいい。

 

近くサービス開始する予定のきららはどうなるかだなぁ。マギレコと同じ感じになってしまいそうな気もするが。

 

 

そんな感じの最近のスマホゲー事情でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-02 22:21:27

12月になってしまった

テーマ:ブログ

今年も12月になってしまったか。2017年ももうすぐ終わってしまう。

 

そして12月になったということはまた一つ歳を取ってしまった。

 

 

しかし最近はパソコンの調子も悪くなってきた。

たまにフリーズしたりブルスクになるので怖い。そろそろ買い替え時なのかなぁ。

 

 

あと、先週軽く風邪ひいたのだが、まだ喉がおかしくせきが出る。

なんかやな感じ。

 

 

ROの15thアニバもどうもイマイチ盛り上がらない。

人が少ないし、いいものもらえるかもしれないチャンスで全然いいもの出ないし。

まぁROのはあとで別記事書くかもだが。

 

 

なんだか色々調子悪くて全然パッとしない誕生日だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-27 20:05:23

ナーエちゃん

テーマ:他ネトゲ

風邪ひいたりゲームやりすぎ(ポケモンとどう森)のせいで割と放置である。

 

今回も花騎士ネタ。

 

昨日までのイベントで育成してたナーエちゃん。

最終的にこうなった。

途中、赤くなったり紫になったりしたけど、お礼全部取りきるころには青に。

なので特に調整せずあまらせてた慈雨のマカロンも打で食べさせてイベント終了。

取得経験値は別に狙ってなかったが、なんか綺麗な並びになった。

 

んで、今日のメンテ明けに報酬ゲット。

庭園用のキャラの打ナーエちゃん。

ツツジと並べてみた。

あらかわいい。

 

こちらは素材用。

よくみるとぬいぐるみなのか?

しかしこんなかわいいの素材として使うのはもったいなさすぎる。絶対使わないで取っておくパターンだわ。

 

このナーエイベントは今後もまたくるだろうから、そのときは別の色のナーエちゃん貰わないと。

 

 

ついでに

プレイ開始850日になったらしい。

ここまで続くとはなぁ。

 

 

 

んで、冒頭でも触れたが、このごろはポケモンウルトラムーンとスマホのどうぶつの森(ポケ森)に時間が取られてゆく。

 

ポケモンはまだ3つ目の島。寄り道しすぎ。

ポケ森はこつこつやってLv19。住人や家具や服などの今後の拡張に期待しつつ、のんびりやっていこう。

 

 

もう一つ。

ずっと気になってたキャラスト(CARAVAN STORIES)がいよいよ11月28日サービス開始になるようだ。

明日じゃねぇか!

 

まぁ最初は過負荷や不具合でまともにできないかもしれんが、非常に楽しみである。

なんだかんだで期待してたToSはさっぱりやらなくなったが、キャラストはずっとプレイしていけるタイトルになるかどうか?

 

 

今週は余裕ありまくりだが、来週からは年末に向けて忙しくなるこの時期。時間が足りなくなりそうだな・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-21 21:53:38

ツツジちゃん

テーマ:他ネトゲ

昨日は仙台へ行って買い物したり映画観たり。

未購入の花騎士の小説とか同人誌とか、他気になったコミックとか、ポケモンウルトラムーンとかも買ったり。

映画はごちうさの劇場版。ぴょんぴょんしてきた。

 

ま、ポケモンについては気が向いたらまたブログのネタに書くかもしれない。ぼちぼちやっていこう。

 

 

んで、こころぴょんぴょんして帰ってきたら花騎士では巻き込まれた少女ことツツジが実装されてた。

☆5のはイベント進めれば手に入るが、それとは別に☆6バージョンまで実装するとは・・・

 

しかも☆6ツツジが出る2000円ガチャも実装しやがるとは・・・

 

この2000円の☆4以上確定のガチャにいい思い出はないがとりあえず1回引いてみる。

未所持のエピデン出たからまぁよしとしよう。

しかしさすがにこの2000円ガチャで狙える気がしない。

 

こういうストライクな新キャラ来たときのためにあるのが虹メダル。しょうがないので交換してしまおう。

虹メダル交換はクコ以来2人目。

300枚きってしまったので、溜まるまでに気になる☆6来たらスペチケ待ちになるなぁ。

 

うむ・・・。

 

ちなみに☆5はこちら。

うむ・・・。

 

どっちもすばらしい。

 

しかし元々はエイプリルフールの謎投票でぶっちぎりの得票数だったところから始まったこの巻き込まれた少女。

専用シナリオMAPが実装され、そして今回イベントに登場し☆5で実装、それだけかと思ったら☆6も実装。

すごい優遇ぷりだ。

4月1日の謎投票当時の画像。

まさかこのときはここまでなるとは思わなかった。

 

 

ちなみに☆6の進化するとこうなる。

うむ・・・。

 

まだ絵はないが開花すると回避とスキルダメ15%UPがつくので、どのパーティーでも安定して使っていけそう。

 

強さよりもお気に入り順にフルアンプルにしていくので、次のアンプル投入先は決まりだな。まぁつい最近ビワに全部使ったのでアンプルゥの在庫がほぼないんだが・・・。

 

 

そんな感じでごちうさ劇場版とこの花騎士のツツジで満足な一日だった。

 

 

そういえばどういう風の吹き回しか気まぐれか、こっそりTwitter始めてみた。

続くかは謎だが、ブログにするほどでもないゲームとか趣味関係のはとりあえずツイッターでつぶやくかも。今日のこの記事も昨日つぶやいたものがほとんどだし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。