人が増えた? | 沙魚のお気楽日記

人が増えた?

暑いねぇ。今日は真夏のような暑さでした。


それはそうとRO。7月6日に三次職が実装というコトで、今月になって休止してた知り合いが続々復帰。

今年になってからは休止者が多くてさびしい限りだったけども、また賑やかになりそうだ。


でも、三次職実装=リニューアルだよなぁ。

このままリニューアル来たらROらしさを失いクソゲーといわれてるけど・・・この賑わいが一時的なものになりそうで怖い。



さらに気になる点も。GAME Watchにこんな記事が→http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20100625_376548.html


このガンホーへのインタビューによると

廣瀬氏: 3次職のスキルに関しては、いったんは韓国と同じバランスで実装します。韓国版も日々アップデートが行なわれており、日本でも、日本のユーザーの皆さんによる遊ばれ方や意見を伺った上で、調整していきたいと思っています。グラフィックスに関しては現在は韓国版の仕様そのままになっています。スキルバランスは、さまざまなプレイスタイルで見て行かなければならないため、本サーバーに実装した上で、調整する必要があります。グラフィックスに関しては「ルーンナイト」のドット絵の変更は確定していますが、現在も制作中のため、近い将来の実装となります。その他もユーザーの皆さんからの要望に対応していく予定です。


コレはつまり、今の韓国と同じ毎週のように仕様が変わるテスト鯖状態になるってコト?日本の本鯖も有料テスト鯖になってしまうという事なのか?テスト鯖意味ねぇ!


廣瀬氏: 「できるだけ現在のプレイスタイルを変えずに、新しい遊びの幅を拡張する」というのが、今回私達が目指したことです。拡張を行なうためにはリニューアルが必要な部分はどうしても出てきますが、ユーザーの皆さんが長年親しんだプレイスタイル、プレイ感を大事にしようというのが、今回のリニューアルでこだわったところです。その上で、今後もラグナロクオンラインを長く楽しんでいただくための拡張を行なっています。


こんなコトも言ってるけど、主に魔法系・支援系はプレイスタイル変わりまくりな気がするのだが・・・。



期待よりも不安の方が多い三次職アップデート。

まぁ今はせっかく皆復帰してきてるし、現仕様の楽しいROを楽しみますかね。この楽しみが最後にならなければいいのだが・・・。