持ち歩き

テーマ:

昨日の午前中は曲な音源集めしたり、カルチャー教室用のを作業して、昼飯はカレー。

{58F8FB02-9B19-45F9-9CCB-D35C8AA4FCB4}


昼飯の後はネットで調べものしたり、少しギターの練習してから、菊水”カフェ ハルヤ”へ出掛けて、午後4時からソロギター演奏でした。

お聴き頂いた皆様、ありがとうございました!

CDもご購入頂いたりで感謝感謝です。

こちらのCD、売るほど、まだまだ大量に在庫ございます。

{78EE94B3-853C-40F0-B4B0-1E332F8948AE}


普段から持ち歩いておりますので、もしご興味ございましたら、是非、お声掛け下さい~。


ソロギター演奏の後は大通へ移動して地下歩行空間で行なわれてた「森の時間」さんのブース展示イベントに、ご挨拶を兼ねて立寄ってきました~。

ブース見学の後は札幌駅へ移動して、やっぱり晩飯は”吉野家”で牛丼。

{C02819D5-61FD-443D-8C38-EF86134F74FB}


そして晩飯の後、夜8時からは北5西2JRタワーホテル日航札幌35F”SKY-J”で、ボーカル小林美由紀さんの伴奏でした。

こちらも、お聴き頂いた皆様、ありがとうございました!

帰りに近所のコンビニで買物して帰宅、一日終了しました~。


今朝の札幌は少し晴れ間も見えてますね。

今日はこれから南区滝野すずらん丘陵公園へ出掛けて、ボーカル上野浩さんの伴奏です。

今日も一日、頑張っていきましょう~!


AD

メモる

テーマ:

昨日の午前中は譜面の断捨離してましたよ。

一応、一枚一枚確認して…、けっこう時間掛かりますね~。

昼飯は酢鳥丼。

{7283E096-86A8-4A55-B522-5EB0D7440949}


昼飯の後、午後も譜面断捨離してから、ライブチラシを作ったり、ギターレッスン用の資料を作ったり諸々作業してました。

少しギターの練習もして、晩飯は冷やし中華。

{D8024DC5-D100-4C0F-9B73-2D2E037A3E4D}


晩飯の後は南3西1”fiesta”へ出掛けて、夜8時からソロギター演奏でした。

{49B19559-45BD-4A6B-8237-381754073FDD}


お聴き頂いた皆様、ありがとうございました!

この2ヶ月くらいはソロギター演奏では、譜面を見ないで出来る曲だけ演奏してます。

「メモってる」という言い方をしますが…、

暗譜しているレパートリー、もっと増やさないとな~。


今朝の札幌は曇り空。

今日は夕方4時頃から菊水”カフェ ハルヤ”で、のんびりと一人でギター弾いてます。

美味しいコーヒー、お酒、お食事やスィーツとともに、気軽にお楽しみ頂ければ幸いです。

もしお時間ございましたら、是非、ふらりとお立寄り下さい~!

{31775957-E8F4-45AE-9FDA-4A4849999E7D}


■7月22日(土)16:00~/2stages

≪solo≫

・小郷正彦(guitar) 

@カフェ ハルヤ

札幌市白石区菊水3条3丁目2-15ユーエイコーポラスB1F

Tel:011ー867-0397

ノーチャージ投げ銭制(要オーダー)


そして夜8時からは北5西2JRタワーホテル日航札幌35F”SKY-J”で、ボーカル小林美由紀さんの伴奏です。

今日も一日、頑張っていきましょう~!


AD

オヤツ

テーマ:

昨日の午前中は宮の森”心音cocoron”へ出掛けたお一人ギターレッスンでした。

ギターレッスンなんですが、昨日はギターを離れて多重録音について教えて欲しいとリクエストを頂いたので、僕は専門ではないですが、分かる範囲でいろいろお答えしましたよ。

昨日の生徒さんは音楽キャリアも長く、ギターはもちろん、歌や鍵盤、そして打楽器も演奏されるので多重録音はいろいろ使える場面が多そうですね。

次回のレッスン、次はギターかな?(笑)、楽しみです!

こんな感じでギターレッスンの生徒さんも随時募集してますので、もしご興味ございましたら、是非、気軽に問合せ等ご連絡下さい~。

{8710A3F3-19E9-40A8-9371-52BF3EFADBF5}


レッスンの後は”心音”でオヤツにワラビ餅を戴いて…、

{B2119F02-60F4-47A9-8450-EC7CF752479B}


ワラビ餅を戴きながら、スマホアプリのLINEを入れて、心音スタッフでピアニストの内田さんにの使い方を教えてもらったけど、まだよく分かりませんね~。

”心音”からの帰り、北24条で途中下車して北区役所で用事を済ませて…、

{90CF8296-EF66-404C-9F88-C9C258AB79A6}


スーパーと百均で買物してからてくてく歩いて帰宅。

夕方に昼夜兼用飯は贅沢にスーパーのトンカツ弁当。

{B189558E-525E-427F-AE7F-75D4D4FC7EB1}


昼夜飯の後は洗濯を済ませてから、譜面のおさらいしてススキノへ。

夜9時からは南3西1”beis AOYAMA”で、フルート櫻井麻奈さんとduo演奏でした。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

温かい雰囲気の中で楽しく演らせて頂き感謝感謝です。

帰宅してギターの弦を張替えて一日終了しました~。


今朝の札幌は曇り空。


今日は夜8時頃から南3西1”fiesta”で、BGM的にのんびりソロギター演奏してます。

お近くにいらした際には、ぜひ是非、ふらりと気軽にお立寄り下さい~!


■7月21日(金)20:00~/2stages

≪solo≫

・小郷正彦(guitar)

@fiesta

札幌市中央区南3条西1丁目3-3 マルビル2F

Tel:011-211-4546

チャーム付チャージ¥1,500(要オーダー) 


今日も一日、頑張っていきましょう~!


AD