みなさまお元気ですか?
というか見ている人はいるのでしょうか??

実はこの3年間で結婚し、子どもも産まれまして、父親になりましたww

昨日はうちの子の1歳の誕生日でした。

最初は足を曲げたまま寝ていたのが、今では寝返りはうつは、動き回るは、もう少しで歩き出しそうだわと、子どもの成長にびっくりしています。


育てて行くにつれて、親のありがたみと大変さを肌で感じ取っています。嫁さんほどではないでしょうが・・・



さてさて、今年は職場も変わりました。

昨年度までは特別支援学校でしたが、今年度からは小学校で5年生の30人学級を担任させていただいています。

集団の中での教科指導は初めての経験ということもあり、かなり戸惑っていますが少しずつ慣れてきました。

やっぱり個別の配慮が必要な子どもたちはいます。

障がいがあるとかないとかじゃなく、それぞれがいろんな問題を抱えていますね。
友だちとのかかわり、親との関係、学習面・・・

ある先生は集団の中で子どもを育てていかなければならないから、目をつむらないといけないところもある。大きな視野で見てあげることも重要と・・・


確かにそれはそれで大切だし、そうしないと大事な点を見落とすことだってあると思う。

けど、自分は不器用だし、細かいところが気になってしまう。

一人ひとりに向き合いながら付き合っていきたいなと思う今日この頃です。


先週自然教室も終わったので、子どもたちも一皮むけたような気がします。

さてさて3連休も終わりますね、明日からまた頑張ります!!!



最近釣りを始めました。

沖に浮かぶ牡蛎の養殖用筏に乗りまして・・・


黙々と、そして淡々と、打ち返します。


竿先に出る、わずかなあたりを見落とさないように、


しっかりとかかるように、


大胆に合わせる。


合わさった瞬間、

竿が持っていかれないように、


魚の動きに合わせながら、


着実に、そして確実にリールを巻いていく。


キュッキュイーーー!


と引かれるライン。


しばしの格闘。






大きな獲物を釣り上げた瞬間は、なんともいえない達成感がある。


バラして悔しいときもある。


ラインが切れるときもある。


餌だけ獲られるときもある。


けど、なんともいえない面白さがある。



なかなか遊ぶ時間を作ってこなくて、


バタバタ忙しい時間をおくってきたけど、


波に揺られながら、少し羽を伸ばして、ちょっぴりボーっとして・・・


ひとつのことだけ考える時間があるってのも、


いいもんだな~

なんて考えてます。


休みも有効に使って、心をリフレッシュ!


あ、釣った後、魚をさばいて食べるのが最高にうまい!


釣りを始めて、魚を下ろせるようになりました(笑)


おきブロ!!-ボラ おきブロ!!-カワハギ




おきブロ!!

お久しぶりです。

2009年もやってきましたね~まぁ不況もあって、無事と言っていいのかわかりませんが…

自分自身の2008年、バタバタと過ぎていったので、2009年は少し落ち着いて過ごせたら…と思ってますガーン

年明け早々ですが、1月末には今住んでるとこから、引っ越して心機一転をはかりますアップアップ

教員生活も3年目…まだまだこわっぱですけど…一個ずつでもやりたいことしていけたらなぁ~と考えてます。

ってことで新年の抱負でした~今年もよろしくお願いします!
ご無沙汰です!

なかなか忙しかった夏もすぎ、二学期が始まりました!


バタバタしてる間に、梅酒も飲めるところまでやってきました~

いい感じですよ~

昨日は初めての試飲ヾ(^▽^)ノ

まだキツいとこもありましたが、後3ヶ月もしたらかなりの出来になりそうです('-^*)ok

今日は抜糸ですにひひ

傷口にも初対面(笑)


一週間の病院通いも一応一段落になる予定アップアップ

あー明日は久々に風呂入れます温泉今日までシャワーしかダメだったので…

背中をちょっぴり縫いました。


ガラスで背中を切った?というか、削った?というか・・・


おかげで、明日のプールに入れません・・・



あ~週に一回しかないプール指導波の日なのに・・・



うちのあんなとこにガラスの照明があるからいけないんだ~~むっ

GWも終わり、最初のお休み。


みなさん、いかがお過ごしでしたか?



自分は、怒濤のGWが終わって、ちょっと一息。


のんびり、テレビ見たり、飯作ったり・・・


仕事もそこそこに・・・


また明日からは、仕事だ!



家庭訪問も終わったし、少しは落ち着いてくれることを祈って・・・


今日は早く寝るぞ~

GWはやすらぎ荘にて動作法のキャンプに行ってきました!

3泊4日!

トレーニーさんの体と心に向き合います。
手と手、

体と体、

心と心…

言葉だけじゃなくて、触れ合いのなかからお互いの気持ちを伝え合う…

アテトーゼの強い脳性マヒの方を担当させてもらって、その人の頑張りに感動させられて、自分の力のなさに悔しさを覚えて…少し何かをつかんだ気がします。

なんだかあっという間で、頑張らないと!って改めて感じて…
これからも精進していきます!

昨日は熊本で部活の仲間にあって、今日は今からBUMP OF CHICKENのライブ!充実のGWでした~
けど、仕事がね~(笑)
眠れない夜

なんだか目が冴えて…

いつもは気にもしない

かすかな光がキラキラと

なんだか耳が冴えて…

いつもは気にもしない

時計の音がチクタクと…

なんだか体が過敏に…

いつもは気にもしない

体の痛みがチクチクと…

頭の中にもグダグダと…

スッキリしない…

とりあえず寝なくちゃ…