今日は、ハロウィーン。

 

25年ほど前にアメリカに行ったとき、大きなカボチャがあっちこっちに売ってあった。

 

ほとんど馴染みのない私は、これが「ハロウィーン」だと知った。

 

子供が仮装して近所の家をまわり、お菓子をいただくのでは?

 

今や、大人が仮装して・・・。

 

なんだろう?

 

我が家は、ほとんどノリノリの者はいないので、

 

とりあえず、ずっと昔に買ったグッズで飾りつけのみ。

 

 

タイミングが合えば、教室に来られる生徒さまには、

 

ハロウィーンメニューになるときも。

 

そして、明日からクリスマス飾りに一新するのね。

 

その先にお正月。

 

そして、息子のセンター試験からの大学受験。

 

続いて、娘の高校受験。

 

あんまり、いや、ほとんど、浮かれた気分になれない

 

これからの数か月。

 

~自宅教室のご案内~

確定していますのが、11月26日(土曜日)10:30~13:30

初心者向けのお料理レッスン

秋の定番メニュー(詳細未定)

残席1名(お一人予約済)

土曜日開講です。

お仕事されている方(女性限定ですが)歓迎!

小さなお子様を預けられる方も歓迎!

*トイプードルいます。

 

他の日程もあります。