今年の春はおかしなお天気、と思っていたけれど、

やっと爽やかな過ごしやすい季節になってきましたね。

いつもこんな感じだったら良いのに。


でも、もうすぐ梅雨の到来。

梅雨になると膝が痛くなったり、

偏頭痛がひどくなったりするのですが、

雨の日は髪の毛もまとまりが悪く、毛先もはねたり、

「うぅ、憂鬱」と思いますね。


とりあえず、ムースやトリートメントを使ってはいるのですけれどね。



そして、モニプラさんでモニター募集されているのはこちら。


「大島椿40ml&つやつやになるスプレーミニサイズ(44g)のセット」


梅雨時のヘアのお悩み教えてください★大島椿ヘアケアアンケート♪


大島椿油って、昔から愛されているロングセラー商品ですよね。

でも、私はまだ使ったことがないのです。


椿の種子から採った100%天然のヘアケア用椿油。

余計なものが入っていないのが良いですね。

こちらは、髪の水分を閉じ込めしっとりまとめる効果があるので、

梅雨の広がりやすい髪に効果的だそうですよ。

この髪の広がりって案外直りにくいと思うので、

効果を実感したいです。

その上、ドライヤーの熱や紫外線などのダメージからも

髪を守ってくれるとのこと。


「つやつやになるスプレー」

片手で手軽に使えるスプレータイプの椿油。

スタイリングの仕上げのつや出しのほか、

こちらも紫外線によるダメージや静電気などの

刺激から髪を守ってくれるそうです。

バッグの中に入れて持ち歩けば、

出掛け先などでも活躍してくれそうですね。


詳しい使い方は大島椿HP内「椿GARDEN」こちら ↓


http://www.oshimatsubaki.co.jp/garden/index.html


この、何となくノスタルジックな雰囲気漂う

ボトルのデザインも私好みです。

(あ、またパッケージとかボトルのデザインのこと書いてますね。(笑))


大島椿


これからの季節を機会に、ぜひ大島椿デビューしてみたいです♪


大島椿株式会社