モニプラさんで、美味しそう~なジャムを見つけました。


NO-MU-BA-RAジャム


As You Like It
【NO-MU-BA-RA】JAM登場!!バラの香りに包まれて優雅な朝食を。


バラの花びらが入っているのではなく、

イチゴジャム』と『ブルーべリージャム』に、

【NO-MU-BA-RA】をふんだんに混ぜ込んだ、

バラの香りがたっぷり香る豪華なJAMなのです。

贅沢ですね~♪


砂糖の変わりにぶどう果汁で甘さを加え、

レモンの天然ペクチンを使った、

バラと果物だけで作ったジャムだそうですよ。


糖度39度と甘さを控えているところも良いです。

美味しいジャムでも、甘すぎると口に残って

くどく感じることもありますが、

こちらのジャムならそんなことも無いのでしょうね。


また、作り手は、ジャムやワイン作りで定評のある

長野のサンクゼールさんだとのこと。


「必要最低限の原料を使い、昔ながらの製法で作り上げた

職人のぬくもりが伝わるジャム」


職人さんの手仕事に弱い私としては、

このフレーズはとっても魅力です。


我家は相方@夫もジャム好きなので、

二人でぜひ食べてみたいです♪